岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

酷暑の北の都で

2012年07月27日 | Weblog
 もう17時近いのに我がマンションの中は気温31度、湿度65%。かつて住んでいた京都には比較になりませんが、それでも路上駐車のマイカーに乗るなり、サウナに入った感じで気だるさが全身を覆いました。

 気分的には最悪の状態でしたが、10時から1時間半出版物の構成、タイトル、内容などについて東京から来て下さった編集者や奥田実行委員長らを交えての打ち合わせを行いました。

 重要な会議のため集中力が要求され、それは何とか乗り切りましたが、終わって食事をしたあとは体が動かず、しばらく静かにしていて何とか家路につきました。

 無理やり少し昼寝をしましたが、体調のだるさは変わらず、どう心身を安定させるか苦しんでいます。

 1時間半、打ち合わせによく付き合えたものと自分でもびっくりしています。

コメントを投稿