岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

精神的腹痛?

2012年10月28日 | Weblog
 ここ数日下腹部に痛みを感じていましたが、どうも明日の前立腺検査の結果が気になっている精神的な心配から来ているようです。

 前立腺肥大の傾向はかなり以前からありましたが、前立腺がんの指摘が怖くてずっと避けていました。

 他の部位にがんが見つかり、転移までしているのに前立腺に関しては検査を意図的に避けていましたが、過日肥大傾向がはっきりしてきたため検査を受ける決心をし、勿論前立腺の腫瘍マーカー検査の血液も採取してもらいました。

 その結果が明日わかること、さらに前立腺や膀胱の検査もあるため、今から気になっています。

 それにしても今日の札幌は夕闇のようなどんよりした曇り空で家にいると気持ちまで暗くなってしまいそうです。
 雨は降りませんでしたので小一時間ヤッケを着込んで散歩をして気分を切り替える努力をしましたが・・・。

コメントを投稿