岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

孤立死防止ネットワーク

2011年12月12日 | Weblog
 抗がん剤中断の最後の1週間がはじまりました。

 ぼくはとにかく行動を起こすため雪の中敢えてバスで事務所に向かい、午前中は来客に対応して、これからのシーズネット活動のヒントを頂き、そのあと14時から厚別区もみじ台で開催される「孤立死防止・地域連携ネットワークモデル事業」の会議に出席しました。

 もみじ台団地の第2自治会が孤立死防止のモデル地区になっているため、その動きについて地域包括支援センターや区役所など関係団体が集まり、ぼくは主催者として挨拶をさせて頂くと同時に、その活動について積極的に発言させて頂きました。

 15時半に終了して担当の杉谷氏から市役所経由で自宅まで送って頂き、何とか初日の職務を終えることができました。

 抗がん剤を再開してもこれ位の動きはしたいものです。

 

コメントを投稿