岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

藻岩山への思い

2012年06月02日 | Weblog
 如何にも北の国のさわやかな春らしい気候。ライラックが満開です。

 本当は藻岩山に挑戦したかったのですが、試しにいつもの自宅から藻岩山市民スキー場までペースを落として歩き、スキー場周辺を散策したり、登山口に少し足を踏み入れたりして、体力を試しました。

 敢えて抗がん剤の治療中でも登れる自信をつけたかったのですが、前回は無理をして翌日以降の体調を崩す原因になりましたので、今日は1万歩で自宅に戻りました。
 汗がにじむ程度の午前中の2時間でした。

 それにしても広い駐車場は一杯で中高年の方々で登山道には頻繁に人の往来があり、引き返すのに勇気がいりました。
 今月中に途中まででも良いから藻岩山に一歩を踏み入れたいと思いました。
 それを6月の目標に!

コメントを投稿