iwakibb's blog

いわき市役所ラグビー部を母体とする「いわきBlue Braves ラグビーフットボールクラブ」のブログ

今日は何の日

2010-06-06 23:16:51 | ラグビー
平成22年6月6日今日は僕の祖母の77歳の誕生日です
 ちなみに、日本人の年齢は誕生日の前日の午後12時に年を取るって知って
ましたか?(年齢計算ニ関スル法律より)
 そして、今日は県総体の初戦「福島ラガー戦」。結果は…
 暑い中、24-0という相手に得点を許さない、素晴らしい試合だったと思
います
 そんで、今日は私の感想をちょっと…
 試合前のオレの気持ちは、出場するからには、やってやるぞって気持ちと、
何ができるのかとういう気持ちが入り混じった気持ちでした
水曜日の練習で右ふくらはぎを痛め、木曜日からは娘が突発性発疹になり、
福島に行くことも多少ためらいもあったのですが、今まで練習に参加してき
たけど、試合に出なければ分からないことがあるって思ったんですよね
 まだまだ全然ダメなところも多々あるのですが、とりあえ
ず自分もチームの一員として、やるだけのことはやろうと
 ここまで書いて、自分のことを客観的にどうだったとか分からないんで、
ホントに今日はラグビーを楽しめましたというのが、率直な感想ですね。
 あとは、フルで出場したのも初めてだと思いますし、暑い中試合に出続けら
れたこと、ボールを持って前に少しだけでもゲインできたこと、けっこうタッ
クルにいったこと、再来週の試合が楽しみだと思っていることですかね
 モールかラックだか忘れましたけど、サイドアタックのディフェンスの際に、
脳震盪気味で鼻血が出たんですけど、どうやって出ていいか分からなかったた
め、フラフラしながら、試合に出続けたことが印象的です。
 また次の試合までに時間あるし、練習を大事に再来週の試合に望みたいと思
います
 でも、ホントに今日は勝てて、満足な気持ちで一杯です
 ラグビーはいいですね!試合中のみんなの声、すげえ力出ます。勇気が出ま
す。仲間と一緒に戦うってすげえイイですね!Believe!いい言葉だな
 
 最後に、気温が高く、ウォーターブレイクが小まめにあり、亮子さんを始め
サポートの方々も大変だったと思います。ありがとうございました。
 それと、森君。
森君のテーピングのおかげで試合に出続けることができました。
ありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。