iwakibb's blog

いわき市役所ラグビー部を母体とする「いわきBlue Braves ラグビーフットボールクラブ」のブログ

ゆく年くる年

2010-12-31 21:56:10 | 一般
こんばんは、Oです。

皆さん年末はいかがお過ごしでしょうか?

私は大阪遠征の疲れからか弱冠体調不良です

それにしても、福島県代表の磐城高校は惜しかったですね



第2Gの端の方、かつ子供がちょろちょろしていて試合をゆっくり観ることはできませんでしたが、強豪相手に後一歩でしたね  
(家族で観戦しているところがしっかりテレビに映っていました

この悔しさを忘れずに来年こそは初戦突破をしてほしい  


東京都代表の本郷高校も終了直前での逆転負け、こちらも悔しい敗戦となってしまいました  


ベスト16の顔ぶれをみると、シードの9校は順調に残り、ノーシード組では関東勢が多く残っている。
中でも、ピックノーズ・Kumeさんの母校である国栃や前監督石塚さんと共に闘う常総の頑張りに期待したいですね!

試合は録画しているものの、まだ磐城の試合しか観ておりません 

選抜大会や昨日の結果などからみると、東福岡、桐蔭学園、大阪朝鮮、東海大仰星を中心とした優勝争いなんですかね  



大学ラグビーも明後日が準決勝

早稲田vs明治、帝京vs東海の顔合わせに

今年は例年にも増して、実力が拮抗しているようなので、こちらも楽しみ




そして、ラグビー以外で正月の風物詩と言えば、1月2日、3日の箱根駅伝

こちらも早稲田が強いようですが、中でも注目したいのが3連覇を目指す東洋大。

新・山の神こと柏原君(いわき総合高卒)の5区山登りでの走りに注目ですね




最後に我がチームの今シーズンを振り返ってみますと・・・

勝つ喜びと負ける悔しさを共に味わうことができたシーズンだったと思います。

せっかく、多くの新入部員が来てくれたことだし、そういった方々が来年も来てくれるよう、これまで以上に魅力あるチームを目指して、チーム一同頑張っていけたらと思います





それでは、皆さん一年間お世話になりました。

良いお年をお迎えください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。