iwakibb's blog

いわき市役所ラグビー部を母体とする「いわきBlue Braves ラグビーフットボールクラブ」のブログ

サマーナイトテンズ

2009-07-05 16:25:39 | 試合
こんにちはキャプテンのOです。
4(土)の10’sに参加された皆様大変お疲れ様でした
詳細について書き込みます


参加者
金川、薄葉、D、榎内、青木、忠光、望月、工藤、小芝、佑太郎、大島、後藤、昼田、静代さん、亮子さん



参加チーム
PIG-NOSE、MIC&百里基地、フィフティーストーム(新潟県)、ドラゴンズA、ドラゴンズB、茨城大、ツクバリアンズ、PIGオールドスターズ、原研&日製水戸、いわきBB、ダンボ(群馬県)、佐野クラブ(という名の混成チーム)の12チーム。

先ずは3チームずつに別れての予選リーグ。
我々はDグループへ。


Dグループ初戦
いわきBB 0-0 ダンボ(群馬県2位チーム)
両チーム体が暖まってなかったのか、決め手に欠きスコアレスドロー



Dグループ二戦目
いわきBB 12-12 佐野クラブという名の混成チーム(ドラゴンズ、茨城大、ピッグノーズなど)
得点者
トライ 忠光、大島
コンバージョン 小芝
12-5でノータイムを迎えるも、ノーサイド寸前に同点トライを許し、またしても引き分け



Dグループ三戦目
佐野クラブという名の混成チーム(ドラゴンズ、いわきBB、ピッグノーズなど) 22-5 ダンボ

混成チームがダンボに勝てば、うちらが1位通過になるだろうと、4人を送り込み勝利に貢献
しかし、監督の二度に渡る交渉も実らず、Dグループ2位で、各ブロックの2位チームによる決勝トーナメントへ




2位グループ 決勝トーナメント一回戦
PIGオールドスターズ 17-5 いわきBB
得点者
トライ 青木

2位グループの優勝を目指すも、あえなく敗退・・・




2位グループ 決勝トーナメント3位決定戦
いわきBB 7-7 フィフティーストーム(新潟県2位チーム)
得点者 
トライ 後藤
コンバージョン 工藤
先制されて0-7のままノータイムへ。
何とか粘って、みんなで繋ぎ最後は佑太郎のキックパスを後藤が抑えてトライ。ゴールも決まり引き分けに持ち込む


ちなみに・・・、
各グループ1位チームによる決勝トーナメントは、
決勝が
ドラゴンズA 14-7 佐野クラブという名の混成チーム(うちから4名参加)
でした。


我々は一昨年が2位、昨年が3位ということで、今年こそは優勝を目指して挑んだわけでしたが、結果及ばずでした。しかも4試合中3試合が引き分けという珍結果でした
しかし、混成チームやツクバリアンズの補充ということで、うちから多くのメンバーが他チームに加わり活躍しました

勝敗抜きにして今回は普段味わえない良い経験となったと思います


毎年感じるのですが、茨城県のプレーヤーは才能溢れる方が非常に多いですね
今後も、茨城県(関東)のチームとの交流を図っていくことで、レベルアップを図っていきたいですね



ラグビーの試合以外で活躍が目立ったのは亮子&静代マネ

試合の途中に行われた、女性によるリッズ早食い競争で、11名中、静代さんが2位、亮子さんが3位ということで、大活躍

いわきBBの名を広めてくれる活躍でした
そして、亮子さんをエスコートした佑太郎のコメント(「車の送り迎えをしてもらっている関係です」)も面白かったですね


怪我をされた方お大事にしてください
薄葉さん→鼻骨折の疑いあり
小芝→太腿裏肉離れ
大島→膝内側靱帯損傷

また、今日島根に車で引っ越しをしている榎内君、忙しいところありがとうございました
日立に戻ってきたら、連絡ください。
チーム一同待っているよ



朝いわきを出て、夜帰ってくるという長い一日でしたが、参加された皆様(特にドライバーの方)長い一日本当にお疲れ様でした。

来年こそは優勝を目指して頑張りましょう!

7月の一ヶ月間はチームでの練習をオフにして自主トレ期間としますので、各自さぽらずトレーニングをしてくださいね。


8月は水曜だけでも練習していこうかと検討中です。
決まりましたらご連絡します

その他、7月18日(土)ボランティア活動&BBQ、8月8日(土)いわき踊りとイベント盛り沢山ですのでそちらの方の御参加もよろしくお願いします。


それでは(^_^)/~
  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。