iwakibb's blog

いわき市役所ラグビー部を母体とする「いわきBlue Braves ラグビーフットボールクラブ」のブログ

27年度前半第4回「いわきスポーツ経験隊」

2015-06-17 05:38:00 | スポーツ探検隊
みなさんおはようございます。
GMKです。

いよいよ今週日曜から県総体です。
我々はシードのため準決勝からとなりますが、
ここ何年か勝利から遠ざかっているので、
ALL OUTで頑張りたいですね


今回は27年度前半第4回「いわきスポーツ経験隊」について
6/6(土)9時半から大浦小体育館にて、種目は「タグラグビー

そして講師は東芝ブレイブル―パスより、
山本 浩輝選手
徳永 祥尭選手
松岡 久善選手
高木 貴裕コーチ
井場 勇太MGR

の5名、
我らいわきBBからは、ダーキー、タケちゃん、マツ、ピーマン、あつお、カルビ、ドクドクの7名。

豪華スタッフではあったが、今回は子供が20名程度と少な目な感じ。

しかし、少ない分ボールを持つ回数が増えるし、指導を細部にわたって受けられるしと、体育館が狭いこともあって、タグラグビーやるにはこれぐらいが丁度いいのかもしれません。


ストレッチ


体幹トレーニング


くぐり抜けゲーム


うさぎとカメゲーム


連続1対1


手つなぎ鬼


高学年ゲーム


低学年ゲーム1


低学年ゲーム2
東芝コーチのおかげで、パスとランの使い分けが上手になってきました


お、いつの間に


集合写真

この後東芝の皆様は鮫川に移動し、
本部隊と合流し、高校生へのラグビークリニック開催



勉強のため見学していたところ、タモさん(森田主将)が来てくれて、
パスとキックを教えてくれた。
さらにカフィが登場し、パス練習の相手に
久々に緊張しました。


別場所では富岡監督、大島副主将、山本君にも直接パススキルの手ほどきを。
みなさん謙虚に、丁寧に、熱心に
年度後半のトップリーグ必ず応援に行きますよ
頑張れ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。