iwakibb's blog

いわき市役所ラグビー部を母体とする「いわきBlue Braves ラグビーフットボールクラブ」のブログ

今回はなわとび! 24年度後半第6回 「エンジョイ!いわきスポーツ経験隊」

2013-02-10 17:57:30 | スポーツ探検隊
ブログ管理人です。

2月9日(土)に行われた24年度後半第6回「エンジョイ!いわきスポーツ経験隊」

会場は大浦小学校体育館。
時間は9時半~11時半。


メインスポーツは「なわとび」

講師は、なわとび検定「縄王」「名人位」を取得している、大浦小学校校長の齋藤仁先生、

そしてもう一人、なわとび検定「7段」を取得している伊藤愛子先生

このお二方は、なわとびだけでなく、けん玉やジャグリングの普及者、
また、東北マスターズの陸上競技で優勝するなどの経歴を持つ、スーパーアスリート
約35名ぐらいの児童や幼児が参加しました。

チームからの参加者は、角さん、HCK、石井、亮子さん、私と弱冠少なめでした。



では、当日の様子を


スタート


ランニング


ゲームをしながらウォーミングアップ



スーパー講師、齋藤校長先生



子供たちはとても上手でした









最後はみんなで長縄跳び


私は、長縄で失敗ばかり

子供たちにかなりバカにされまくり

でも、とても楽しかったです



次回は、第7回 2月23日(土) 9時半~11時半 草野小体育館 新体操。

24年度後半の最終回です。

多くの部員の皆さん、そしてお子様の参加をお待ちしております!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。