iwakibb's blog

いわき市役所ラグビー部を母体とする「いわきBlue Braves ラグビーフットボールクラブ」のブログ

残念なこと

2009-02-06 22:13:05 | 一般
本日朝、ある小倉のホテルで、腹筋を200回やったあと朝食をすませ、朝日新聞を片手にトイレに駆け込むと、…

そこには 「東芝ラグビー部 選手に大麻反応 トンガ出身、日本代表」の文字が
ロアマヌがドーピング検査で大麻の成分が検出されたとの記事だった

本人は大麻吸引を否定、暫定的に出場停止処分となり再検査を受けるとのこと。
まだ正式な結果が出ていないため、なんともいえないが、ショックが大きい。

私はロアマヌの単純な「ドカーン」が大好き。高校時代から見ているけど、あの化け物ぶりが見られなくなるのかと思うと、かなりさみしい




話は変わりまして、冒頭に書きましたが、北九州行って来ました。
川崎市に寄った関係で、新幹線(のぞみ)で5時間

小倉と言えば、我が部の現在埼玉在住、高村洋平君(小倉高校→学習院大)のふるさと。
他にもホンダの山田(前慶応大)や瓜生兄弟など、有名選手を多く輩出している地域です。

このラグビー選手がどのように育ち、高村がどうやって太ったのかをリサーチしてきました


まず、初日夜10時過ぎに到着しましたが、ネットでラーメン有名店を検索し、「一蘭」という店ででとんこつラーメンを堪能 福岡サニックスブルースの今期の意外な強さが分かりました
次の日は昼、夕ととんこつラーメンを食べ、すかさずホルモン専門店「五臓六腑」にてモツ鍋を食し、最後は北九州人気ナンバー2?の「魁龍」にて超コテコテとんこつラーメンを完食 九州電力キューデンヴォルテクスの粘り強さが感じ取れ、高村のメタボについても理解できました

以上、ラーメンの油と腹筋のしすぎで腹を痛めた場面もありましたが、無事帰ってくることができました。




最後に、トニーブラウン復活ですね 日曜はマイクロソフトカップ決勝 東芝はLO渡邊が間に合い、いいゲームが期待できそう ロアマヌのことは残念だけど、気持ちを切り替えて頑張って欲しい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。