iwakibb's blog

いわき市役所ラグビー部を母体とする「いわきBlue Braves ラグビーフットボールクラブ」のブログ

うちのチームのキンちゃん

2009-05-10 23:51:52 | 一般
皆さん、こんばんは、大島です

本日の練習お疲れさまでした特に午前の選抜練習から参加の慎也さん(ファミリー)、長い一日大変お疲れ様でした
はるかちゃんが少しずつ俺に慣れてきてくれたのが嬉しいです

さて、練習の方はといいますと、安藤、亮子さんが来てくれましたが、プレイヤーは怪我人入れて9人。少々寂しかったですね田んぼ持ちの方々は今がシーズン真っ盛りなんで、やむを得ないですかね

練習については、少ないながらも密度の濃い良い練習になったのかと思います

今日やった練習については、今後も引き続き行っていきますが、今日参加できなかった方へは練習時に説明します。




練習終了後は溜まっていた、ラグビーの試合を晩御飯中に20分ほど観ました

試合は3月に行われたトップリーグオールスターです

一際活躍が目立っていたのは東芝の大野均選手。(試合は大野選手のいる東軍が大勝したわけですが)大野選手はトライを2、3本取っていました。本名はヒトシだが、みんなからはキンとかキンちゃんと呼ばれているとか

ご存知の方も多いと思いますが、大野選手は福島県出身。学年は俺と一緒なんで、今30歳かな。清陵情報高校→日大工学部(郡山市)→東芝という経歴だが、高校時代は野球部所属そんな、キンちゃん(同級生なのでキンちゃんと呼ばせていただきます)は日大工学部に入学したときに、体格が良かったので、ラグビー部の先輩に強く勧誘された優しいキンちゃんは断りきれずそのまま入部

大学4年時にオール福島でプレー(確か芋ほり名人の木田さんも一緒にプレーしていたと思います)、そこでのプレーを見た、福島県の関係者(詳しくはわかりませんが伸一先生とか邦夫さん辺りからなんですかね)から、筑波大時代の先輩後輩にあたる薫田監督(当時の東芝監督)への紹介があり、入部テストも合格。そして、東芝でプレーしているというわけです

東芝では2、3年目辺りから、レギュラーを獲得その後JAPANにも選ばれ、前回W杯でも活躍東芝のみならず、JAPANにおいてもなくてはならない存在です。
東芝に入らなかったら、地元の消防士だかを目指していたとか。
(記述については人から聞いた知識と、昔のラグマガの選手秘話の記憶を基にしていますのであいまいな部分もありますが、概ね当たっているかと思います。)

そんな、キンちゃんは福島県ラグビー関係者の誇りですね。素晴らしいと思います。今後も頑張って欲しいです

うちのチームにもキンちゃんのような選手がいますね
それは、会社の先輩後輩である、市村君と望月君。
二人とも、ラグビー歴はそんなに長くないものの、練習には真面目に参加して、頑張っています二人とも走力があって、良い体を持っているので、キンちゃんのように大きく羽ばたいていってほしいです。ちなみに、望月の兄は、キンちゃんと東芝でチームメイトだからこれまた驚きですね


最後に、野球ネタでも
巨人と楽天が調子良いですね
楽天は今日負けたけど、巨人は今日も勝って5連勝

巨人は絶好調の坂本君が1番に入ってから更に勢いを加速しております今日も決勝ホームランをかっ飛ばしましたが、20歳という若さで凄いっすね。(ただ、坂本君が1番に入ると、鈴木尚広選手が控えに回ることが多く、残念です。鈴木選手も俺と同い歳で相馬高校出身なんです。)

ちなみに、坂本君、生まれは兵庫県で、高校は青森の光星学院。
小学校時代は楽天のマー君とバッテリーを組んでいたそうです
しかもそのときは、坂本君がピッチャーで、マー君がキャッチャーだったんですって
交流戦、はたまた日本シリーズで対決して欲しいものです


最後に・・・、
次回の練習は水曜日になりますのでよろしくお願いします。
マジンも参加予定ですので負けないように頑張りましょう
では、また


ちょっと割り込みさせてもらいます。
スーパー14、私(K)の予想通りになりつつあります

クルセイダースが順当勝ち、チーフスが接戦をものにしハリケーンズを破る

ちょっと気になるのは、今日の朝見ていたブランビーズが強いのと、さっきまで見ていたクルセイダースの疲れかな

そういえばクルセイダースのレオン・マクドナルドが来期から近鉄ライナーズ入りしますよ
2004年ぐらいにヤマハジュビロにいて、またカムバック
彼のプレーは基本に忠実な感じで、いいお手本になると思います。

おじゃましました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッグノーズ 粂川)
2009-05-15 11:13:27
ど~も~
こんにちは!!

ちょっと内容とズレてますけれども、今年もサマーナイトテンズを開催する計画が着々と進んでおります!!

今年も是非ご参加くださいね~!!

詳細日程が決定次第送ります!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。