ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

岩井ムートン王国の夏休み2011パート2~静岡・下田で車中泊 下田の太鼓祭りと花火大会

2011-08-23 22:43:18 | 旅日記(催事)
今年の岩井ムートン一家の夏休み旅行のポイントは

1.海で泳ぐ
2.太鼓祭り&花火大会
3.何かサプライズで楽しいこと



2日間沢山泳いだ子どもたちがぜんぜん体調を崩さなかったのは

おとーまん特製の快適なベッドでじゅうぶん睡眠が取れたおかげだと思います



気持ち良さそうでしょ


今年は更にグレードアップして、黄色い板の分だけ広くなりました!

これでもっと車中泊が楽しくなってしまいました。

冬にはこの自作ベッドの上にムートンラグを敷いてもっと快適にするんだ!!

13日に下田に着いたときからもうすでに町はお祭りムードというか

町内の皆さんはお祭り関連の準備や行事でお忙しそうでした

14日は花火大会です やっぱりこれがシメなのでしょうか

夜店も出ます

夜店はどこだろう?と毎年思っていたのですが大きな駐車場にまとめられていました


「見つからないわけだよね~」



道で祭りの山車(?)に沢山遭遇します

笛を吹くイナセな姐さん方や、山車を引くマッチョな兄さんがかっこいいお祭りです

若者が沢山参加していました

下田の若者は、きっとお祭りに合わせて帰省するのでしょうね


地元の文化が色濃くあるのは素敵なことだと思いました



このドーン!と大きな花火を、甲府では考えられないくらい近くで見ることが出来るなんて!


ん~~。でも、この花火を見ると下田とのお別れも近い…さみし~~!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿