ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

インド人のカレー屋さん 甲府にあるスーリヤ

2014-11-28 08:15:18 | 店主の日記
おはようございます、岩井孝四郎です。
甲府の今日の天気は晴天です。
昨日までは雨が降っていたため、寒かったですが、
今日は少しは暖かくなるかなぁ・・・
先日、私・隠れキャラ・息子の3人でカレーバイキングに行ってきました。
お昼時、ふとお腹が空いたのでカレーを食べに行こうと誰かが言いだし、
どこにしようか検討した結果、甲府でも色々なカレー屋さんがあり、
どこも同じような料金スタイルで食べ放題をしていますが
カレーの種類がそれぞれ異なったり、その他の食材(サラダ・揚げ物・デザート)等が少なかったり
色々な場所で食べてきましたが、どのお店も当たり前ですが日本人に合う味に変えてあり
我が家としては少し残念でした。
今回行ったお店も例外ではなく、前回の時には日本人好みの味になっていたため少し行くのをやめていました。
が・・・
再度リベンジすることに!!
行った場所は、甲府市にあるカレーのスーリヤ!!
以前は美術館前にあったお店です。
確か私の昔書いたブログの中にも登場したと思います。

理由はカレーの種類が多いこと・サラダ揚げ物がなくなるとすぐに補充してくれるため新鮮で温かい!!
一番の理由は席に着いてからナンを焼いて持ってきてくれるため、熱々のナンが食べれることでした。
他のお店ではバイキングの中に置いてあり、自分で取るようになっている為、冷めてしまっているものが多い。
しかし、スーリヤでは初めに持ってきてくれたナンを食べ終わり店員さんにお代りをいうと毎回食べきれないほどの
熱々焼きたてのナンを持ってきてくれます。
自信のない方は初めに少なめにしてくださいと伝えたほうが良いです。
それでも多いですから(笑)
我が家は3回おかわりしました。
もちろんごはんも置いてありますがこの日はナン専門にしました。

味のほうは・・・
香辛料も辛さも味付けも・・
わたし好みの味に戻っていました。
その時のシェフによって違うのかな?
この日も、外で待つこと10分位。
本来はドリンクは有料ですが、こっそり3人分サービスしてくれました。
息子はオレンジジュース、私と隠れキャラはマンゴージュースを頂きました。
ドリンク類も濃いしっかりとしたものを使用している為、美味しかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿