ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

1月8日(金)自転車パンクしました ムートン王国店主by岩井孝四郎

2016-01-08 21:58:50 | 店主の日記
こんばんは、岩井です。
暖冬と言う事で暖かい日が続いていますが、山梨県甲斐市では来週雪が降るそうです。
温度差が怖いですね!!
夕方、息子からメールが入り、自転車がパンクしてしまったと言う事でした。
朝の登校時にすでにパンクしていたが行きも帰りもそのまま乗って帰ってきたと言う事でした。
仕方がないことですが本当の理想を言えば、そのまま引いて帰ってきてほしかった(汗)
なぜならば、そのまま引いて帰ってくれば、パンク修理しても穴が開いたところだけすればよいですが
乗って帰ってきてしまうと、パンクした以外のチューブの部分も石などで穴が開いてしまい、中のチューブごと
替えなくてはならないからです。
いつもならば私が直すのですが、さすがにこの時期は忙しいので自転車屋さんに持ち込みました。

寒くなるこの時期はパンクしやすくなったり空気が抜けやすくなるようなので1カ月に1回はタイヤの空気チェックを
したほうが良いと教えてもらいました。
ちなみに1か所のパンク修理だけと、虫ゴムの交換だけで済みました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿