ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

タイ料理食べてきました 

2014-10-30 06:34:35 | 店主の日記
おはようございます、岩井です。
先日隠れキャラと2人で久しぶりに食事に出かけてきました。
いつもは子供たちが食べたいもので外食が決まりますが
今回はその様なこともなく隠れキャラが食べたいもので決まりました。
そこで今回は、タイ料理!!
本場タイのシェフが調味料やドレッシングまですべて手作りで作る本場の味が売りの店です。

店内は、落ち着いた様子で山梨マダム達が食事を楽しんでいました。

今回私が食べた料理はカレー。
マッサマンカレーを注文。
初めに出てきたのはサラダ。
オリジナルドレッシングが程よい酸味で美味しかった。
次に出てきたのはスープ

こちらもすべて手作りの味!!
左が辛めのスープで右がジャガイモを裏ごしして作ったスープでした。
会話を楽しみながら待つこと20分位だったと思う。
注文したカレーが登場です。
ココナツが程よくきいたほのかな辛さの中に、深いコクと上質な甘みが感じられるカレーでした。
かたまりで入ったビーフもスプーンで簡単にほぐせるほど軟らかく煮こまれていました。

隠れキャラが注文した料理も出来ました!!
ジャーンこれです。

ガパオライスです。
目玉焼きもかわいく顔を作ってありました。
辛い感じのひき肉を味付けしてあるお料理です。
手作りなので市販で売っている香辛料よりも全体的に味が薄い感じですが
しっかりとしたコクと風味がありました。
最後に隠れキャラがタピオカを注文。
ホットで登場!!
プチプチ感が美味しかったです。

今度はどこに行こうかな・・・

自分の納得したムートンしか加工や販売をしない
変わり者が作る介護ムートンが以外と人気です^_^

岩井ムートン岩井孝四郎の作るムートンはムートン王国で購入可能です。
055-287-9175です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿