ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

ムートンカーペットでぐっすり熟睡です。

2016-01-23 21:54:54 | 店主の日記
こんばんは、岩井孝四郎です。
月曜日に雪が降り、もしかして大変なことになると思いスタットレスタイヤをはいていますが
最近タイヤの効力も落ちてきていたので、タイヤチェーンをはいておきました。
やはり天気予報が当たり雪が降りました。
甲斐市でも13㎝位雪が積もり、チェーンをはいていてよかったです。

今日も雪の予報でしたが、今回は天気予報もはずれのようで今の所、雪は降っていません。
しかし、八ヶ岳おろしの風が非常に冷たいです。
話は変わり、私もムートンシーツを使って寝ています。
私のムートンシーツは6枚つなぎのムートンカーペット裏地なしをそのまま布団に敷いて寝ています。
ここまで寒くなると、ムートンシーツを使わないで寝た場合と、ムートンシーツを敷いてそのうえで寝た場合の違いは
ハッキリしていて、体の冷えが違います。
一番の違いは夜中に起きるトイレの回数ではっきりします。
ムートンシーツを使っていないで寝ていたとき、夜中にトイレで起きる回数は平均4回くらい、
本当に自分でも多いかなと思うくらい、寒くてトイレに置きます。
ムートンシーツを敷いてそのうえで寝た場合、夜中にトイレに起きる回数は平均1~2回くらい。
嘘は嫌いですから、0回とは言いません。
でも、本当に体の冷え方が違うんです。
寝起きも違います。体が冷え切っている場合、布団から出るのが嫌です。
ムートンシーツを使っている場合、体の体温が高くなっているのでしょうがなく起きることが出来ます(笑)
どうせ直立不動の状態で眠る人はいませんのでムートンカーペットの丈が多少短くても
丸まって寝るのであまり関係ありません。
ムートンカーペットお勧めです。
残り1点のおすすめ商品です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿