ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

ゴールドコーストでホリデー(4)

2012年11月27日 | Journal

ホリデー最終日は、私がずっとGCに着いてからGの耳もとで念仏のように唱えてたロブスターを食べに行きました。

The Lazy Lobsterでシーフードの盛り合わせ。
ロブスターは私とは反対側に盛り付けてあったのでこの写真には写っていませんが…。
こんなに魚介類を食べたのは初めて。
しばらくはもうシーフードは食べたくないほどでした。

その帰りは、暑すぎず寒すぎずと気候がちょうど良かったので、海岸沿いを歩いていきました。

ホテルまで5kmくらいあったけどね…。


途中で公園がいくつかあったので、LHは久しぶりに1時間ほど外遊び。

結局、あれだけ歩いたので疲れたのと、シーフードの食べすぎで夕食もいらなかった家族3人。
出発の日、日曜日は朝3時半起床だし、さっさと荷造りして寝ました。


メルボルンの家に帰って来ると、LHは一直線におもちゃ箱へ。
そしてテーブルの下に空港を再現。
LHにとってはこれが旅行のハイライトだったみたい(笑


撮った写真をLHに見せるとダメ出しで、取り直したのがコレ↑
バスが増えてます(笑
空港でたくさんバスも見たもんね。

今回の旅行を終えて、Gはゴールドコーストは「つまらん」とバッサリ。
海水浴、サーフィン、クラブに行くことなどが目的なら楽しめるところだと思いましたが、小さい子供連れの家族には、テーマパーク以外あまり楽しめる所はなかったように思います。

私達が帰って来るのと入れ替わりにカーレースがあったり、今の時期は高校卒業を控えた子達がひたすら遊ぶ"Schoolies"と呼ばれる観光客達で溢れたりと、GCは国内でも相変わらずの人気の観光地ですが、Gはビーチホリデーならケアンズのほうがずっといいという意見です。

私はビーチホリデーはもういいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿