ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

どうでもよくなる

2009年05月27日 | Journal
今でも「オバタリアン」とか「オバタレパワー!」とか言うんですかね?
(死語か…)

思春期だった頃はオバタリアンと分類される女性達のこと、嫌いとまでは行かなくても、冷た~い目で見てました。

自分達で「もうおばちゃんだから」なんて言う母や他の女性に対しても、そんなに思っちゃおしまいだ、なんて。


でもね、育児始めて早5週間目。

女性がああいう部類に変化し、ああいうセリフを口にしてしまうようになる過程というのがわかっちゃいましたよ。

私はかなり妊娠線が出て、体型もかなり崩れたんだけど、わが子のかわいい顔を見るとそんなに絶望感はないんです。

絶望したほうがいいくらい崩れてんのに。

うちのGに対しては、こんな体になっちゃってゴメンねとは思うけど、今日明日でどーのこーのできることじゃないしね。

「ま、いいか」って。

育児で忙しいし、自分の容姿ってどうでもよくなってしまうんですよね。


でもそれがいけないのよね!!!


体が100%とまではいかないけど、かなり元に戻ってきたので、天気が許せばL.Hをベビーカーに入れて1時間のお散歩。

以前のようにジョギングやジムへ行ける日はいつになるのかな。


先日、そのいつも行く公園で、時々見かけるマウンテンバイクに乗ってる中年の男性とすれ違いざまに挨拶。

そしたら、その男性

"Hello, Mum!"

だってよ。

ここでもオヤジギャグ炸裂かぁ。

妊娠中の頃からオヤジ達がオヤジギャグを吹っかけてくるようになりました。
子育てで大変だった頃を思い出すんだろうね。

それにしても、そっちもオヤジパワー、負けてないね…。

ジョーク(?)は分かったけどさ、私はあんたのかあちゃんじゃないって叫びたかった。



↑3週間くらい早く生まれたお友達の姫とTummy Time。
私が勝手にうちの王子のガールフレンドなんて決め付けちゃったけど、すでにDVか???
姫を蹴っちゃってます…。



今さっき公園から戻ってきてこれを書いてます。
L.Hはベビーカーからベッドへ移すと、だいたいいつもぐずってもう寝てくれないんだけど、今日はベッドに置いても目が遠くを見つめ、うつろ…。

寝てくれました!


「よし!少し自分の時間!」とウキウキこれを書いてます。


自分の時間、特に読書の時間がかなり削られてしまったのはちょっと寂しいです。
本読みたい…。
レビューもしたいし。

せっかくケーブルTVで見たい映画や番組が始まっても、授乳の時間や、「今散歩に行かないと!」というタイミングが訪れたり、L.Hが寝ている間に家事をしておかないとで、最初から最後まではじっくり見れません。
何度も再放送しているので、何度も見ようとするんだけど、結局同じ部分を何度も見るはめになったり、最後だけ・最初だけどうしても見れなかったり…。

そんなこんなだけど、なんとかかんとか"The Other Boleyn Girl"は見ました。

TVシリーズの"The Tudors"のほうがドラマチックで派手なので、The Other...のほうは見劣りしました。

そのThe Tudors、7月からシーズン3が始まります。
楽しみだけど、全部ちゃんと見られるかな…。ハイ、無理ね。
デジタルだから一時停止ができるけど…DVDが出たら買ってもらおうっと。


今、3度目で"Dan in Real Life"を見てます。
3度目でやっと1時間以上見ることができました。あと1時間、最後まで見れるかな…。
もう授乳時間過ぎてるけど、お腹空いてないのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿