ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

ケアンズ旅行(3と4)

2010年03月30日 | Journal

ケアンズ旅行3日目と4日目をまとめて。
あんまり写真を撮ってこなかったことに改めて気づいた私。
せっかくのホリデーなのに、やっぱちょっと寂しいよね~。
5日目なんて、母が到着したってのに写真ナシ。


旅行3日目は本当はキュランダ鉄道ってのに乗りたかったんだけど、片道2時間の間のLHのお守りを考えただけで疲労感絶頂に。

ブラブラとケアンズの町を散策することにしました。

その前に、その日は天気がくずれ始めてたので、ホテルのプールへ行くことにしました。
ゆっくりくつろげるプールでした。

サイクロンが近づいて来てたので、ものすごい風。
ビュービューと風に吹かれながらプールサイドで読書してる人たちの気が知れませんでした


その後着替え、LHのお昼を済ませて、私とGもランチをしに町へ。
が、どこで何を食べようかとさ迷い歩くうちに、ショッピングセンターへ。
涼しかったせいか、ここでかなりの時間ブラブラしてしまった私達。

このショッピングセンター内でランチもするつもりだったのが、Gが「やっぱりどれもおいしくなさそう」と言うので、またまた町へ繰り出します。

メルボルンのレストランはランチもディナーも、メニューこそ変わりはするものの、時間帯は関係なく開いてるのに、ケアンズってランチタイムが2時頃に終わっちゃうということを知らなかった私達。

ほとんどのレストランがすでに閉まってるではないの!

結局、「ケアンズまで来てわざわざ…」と言って避けてた日本食レストランくらいしか開いておらず、ラストオーダーぎりぎりではあったけど、そこへ。


それがナンノナンノ!
とってもおいしかったです!

私はサーモンとイクラの親子丼で、Gは天丼。
激ウマでした

この間、LHは案の定暴走。Gと交代で食べて、子守…。
やっぱり外食はこうやってドタバタ。
ゆっくりできないから、もうイヤ!

                

4日目。
朝からまたラグーンビーチへ。
この日はその近くにマーケットが出ていたので、ちょっとフラリと行ってみました。

ビーチ系ファッション(と言ったら分かる?)に合うようなネックレスやブレスレットを売るお店がやたらめったら多いマーケットでした。
私は興味がないので素通り。
あとのお店もアロハシャツとか、「なんでこんなもの買ったんだろう」と後から不思議でしょうがない気持ちいっぱいになりそうな置物や飾り物のお店がチョロチョロっとあっただけ。

5~10分ほど見て回って終わりました。

午後からはまた遅いランチをしに、今度は海沿いを歩いていきました。

なんだ、こっちのほうのレストランは開いてるじゃない!

適当にその中の一つに入りました。


でもやっぱりラストオーダーと言われちゃったけど、Gはビールで私はカクテルから始めます。




豪州ではバラムンディという大きな白身の魚がおいしいんです。
それを天ぷら風に揚げたものを食べました。
天ぷらつゆがついてました。

ランチの後、ビーチ沿いでまだ歩いていない方をちょっと散歩しようよと言ったら、

No

とバッサリ拒否するG。

せっかく旅行にきたのに~と思ったけど、暑くて反論する気にもなれず。
彼が町の中のほうをまだうろうろしたかったので、またちょっと街中をまた散策して帰りました。


旅行最終日の早朝、東京―ケアンズ直行便で来た母を朝5時に空港で迎えました。

機長の次に到着口から出てきてびっくり。

スーツケースが一番に出てきたのと、入国審査の時などに見せるようにと私が書いた手紙を印籠のようにあちこちに振りかざしたのが効いた(?)みたいだと言っていました。

メルボルンへみんなで帰ってきたのは午後。

私とGとLHのホリデーは終了。

母の5週間のメルボルン滞在開始です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿