ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

誕生日

2007年06月04日 | Journal

大学の授業が終わって今は添削地獄ですが、家にいて自分の好きなことができる時間が増えたので嬉しいです。
本を読む時間もできたので、レビューしたいものがたまってきたのですが、Gが私のコンピューターを仕事のため占領していてブログをいじる機会が少なくなってしまいました… (自分の使ってよ)

週末は私の誕生日でした。29歳になりました
毎日毎日何気にのほほんと生活しているので、また今年もか、と別に特別な日には思えないのですが、お祝いしてもらえるというのは嬉しいことです。
E-cardやメッセージもいただいて、Miss. No-Matesの汚名返上!(?)


誕生日の日は朝から、Gが昔バイトしていたPancake Parlourに連れて行ってくれました。ホットケーキ専門店で、ホットケーキを使った色々なメニューがあります。私がたのんだのはAmerican style Buckleberry Pancakesです。おいしそうでしょ。
     
このお店ではオーガニックの材料や品質のいい材料を使っています。(スター*ックスとは違いコーヒー豆も厳選です。)このパンケーキもそば粉からできています。
このBuckleberryパンケーキの中にはブルーベリージャムがたっぷり入っています。
上に乗っている白いものはクリームじゃなくてお店の手作りバターですよ!
すんごくクリーミーです。

トップの写真はお店の中。1965年に開店して以来トレードマークになっているおサルさんが乗った気球が天井で動いています。
紅茶を頼むと、こないだ行ってきたHopetoun Tea Roomsのように、きちんと茶葉で入れたものがお代わりのお湯も付いたセットで出てきます。
カップの絵、"Lovely Lady"もこのお店のトレードマークです。
     

誕生日プレゼントには、いつも私が買うオードトワレではなくて、今回は期間限定発売のValentinoの"Rock 'n Rose"というのを買ってもらいました。
私とGは80年代のロックも好きなので、この名前が今、内ネタになっています。

     


5月には、Gの30歳の誕生日がありました。Gのお父さんはSurpriseが好きなので、毎年色々凝ったものをGにあげています。
去年は、代々Gの家がサポートするフットボールクラブが69年に優勝したときの豪華フレームつきの特大ポスターで、私からはブーイングの嵐
パブじゃないんだから、こんなポスターは居間には飾りません!(今はGの部屋に飾ってあります)

今年は、オージーの男の証、BBQテーブルでした…。
     
うち、アパート住まいなんです。
ベランダでやるしかないんですけど、やる時は洗濯物をどけて、Body Corporateから苦情が来るのを覚悟してやります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿