meme

日々のことなど書いてます。

目覚まし時計

2011-05-03 08:13:04 | こどものこと


先日、次女の目覚まし時計が壊れたので
新しい時計を買いに行きました。

某大型スーパーに行ったところ
かえるの時計を発見!
  

かえる好きな次女、見たとたんに食いつきまして。

即決で購入。

アラームはこの2匹のかえるが歌を歌います。
しかも輪唱で、やったら長い。


アラームセットしてないときは
なんかいろいろつぶやきもします。

・じつは泳げないんだケロ とか
・じっかにカエらせていただきます とか

なかなかカワイイですよ

しかし、こーいう作りだと
寝ぼけてはたいたりしたらあっという間に壊れますね

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うるしの)
2011-05-03 08:56:40
おもしろいっ!!でも果たしてこのアラーム音でおきれるのか・・・(笑)
こういうの大好きですが、うるはきっとおきない(笑)私は携帯のアラーム(バイブ)でおきれるからいらないし・・・。買う口実がない。
返信する
Unknown (めめ)
2011-05-03 09:46:36
うるしのさんへ

次女は「自分の時計」があるのがいいんだそうです(苦笑)

曲にあわせてかえるの口がぱくぱくするので
可愛いですよ~
男の子と女の子なの。

次女はこの曲が流れてしばらくしてから起きます・・・
一緒の部屋で寝てる長女は音に全く気付かないそうです(´д`lll)

私は目覚ましふたつ。普通の時計の目覚ましと
使っていないケータイを目覚ましにしてます
しかし、これでも起きられないことがあるのだヽ(´Д`;)
返信する
Unknown (★スコーピオン★)
2011-05-04 22:01:23
次女さんカエル好きなんですか
(o・ω・o)フロッグスタイルってシリーズのカエルがオススメです。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2011-05-04 23:49:37
こんばんは~~可愛い目覚まし時計を買われましたね!!。好きなんだ~~だったら起きられるよね~~でもお歌の音だったら又寝ちゃうかもな~~。
実は私も目覚ましではあまり起きられない方なのです、つい又寝てしまうたちで、困っている次第です。だから絶対にモーニングコール…ダメだろうな~~~と思う(笑)。
返信する
Unknown (めめ)
2011-05-05 14:27:46
スコーピオンさんへ

フロッグスタイル、もちろん知ってますよ~
次女はこれの黒いコの鈴を持ってたような。
気持ち悪いかんじのかえるでも好きなんですよね。
なぜか。

返信する
Unknown (めめ)
2011-05-05 14:30:24
タケちゃんマンさんへ

好きなせいか、思ったよりもちゃんと起きてます。
私は大きな音じゃないと起きられないのですが
一緒の部屋で寝ている旦那さんを起こしちゃまずいと
すぐに目覚まし止めてしまってあやうく2度寝になることもあるのですよ~
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2011-05-06 17:10:07
かえるかわいいな~。
かえるが好きってことは、ケロロとかも??
その他、かえると呼ぶものはすべて好きなのかな?


2匹が歌を歌うとか、想像するだけでも癒されるわ。

寝起きが悪いと、ぶっ叩きそうだが・・・
ゲろ~~~。みたいなw
返信する
Unknown (めめ)
2011-05-08 10:41:15
にゃ~むこさんへ

ケロロも結構すきでしたよ(^_^)
だけどあっちはかえるとしてではなく
アニメとして見てたので、ちょっと視点が違ったかも

なんかね、かえる見るとアドレナリンでるみたい(^_^;)
だけどホンモノのかえるは特に好きというわけではないようで。
正確には「かえるキャラ」が好き ってコトみたいです

ちなみにこのかえる、歌歌うときに
口がぱくぱくするの。かわいいよ~
スヌーズ機能もついてるのですが、スイッチオフにすると
「起きた・・・ケロ?」って確認してきます(^_^)
返信する

コメントを投稿