meme

日々のことなど書いてます。

自転車

2009-03-15 16:48:46 | こどものこと

本日、長女の自転車を買ってまいりました!

お義母さんに中学入学のお祝いをいただいたので
そのお金をつかいまして、新しい自転車を購入した次第です。
(実家からもお祝いもらったんですが、それは制服代になりましたv)

今までのはもう小さくなってて
サドルを限界まであげても、ダメだったんですよ
いちどその状態で自転車屋さんに行ったら
「上げすぎて危険だよ。自転車にはサドルを上げる限界線てのがあって、それを越えたらあぶないんだよ」と言われてしまいました。

それにしても、最近の自転車って チェーンつかわないで
ベルトなんてのもあるんですねぇ

近所の自転車やさんにいったのですが
そのお店のなかには 
たくさーんの「売約済み」の札が貼られた自転車がありまして
ほとんどが知ってる名前でした(^_^;)


とりあえず、それなりのモノを買って
あとは5日後に納品です。

ちなみに、私の自転車は中古品。
もう5年乗ってて、あちこち修理したなぁ('▽'*)…

 

 


旦那さんはあいかわらず。
ご飯食べて、お弁当も持って行きますが
私がいるとご飯は食べずに部屋に閉じこもります。
で、私が寝たあと起きてきて夜中に食べています。
(朝起きると、食べた跡があるの)

今日は仕事に行きました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuka)
2009-03-15 20:27:35
そういえば・・・我が家も今年買うんだったかな。。。
自転車乗るには、もう少し雪がなくなるまで少し時間があるので色々見てこようっと!
返信する
Unknown (めめ)
2009-03-16 07:56:28
zukaさん、こんにちは

子供の成長の節目節目でお金がかかりますね(;^_^A

自転車も学校からの指定事項がいろいろあるんですよ。
マウンテンバイクはダメ。
変形ハンドルがダメなので、ママチャリもダメなんです・・・
あとは荷台と両立スタンドが必須。その他もろもろ。
なかなか面倒ですね(^_^;)
返信する
Unknown (うるしの)
2009-03-16 08:40:21
自転車、買ってもらうとすごくうれしいんですよね。
去年の今頃、私が幼稚園の送り迎え用に買ってもらいました。
でも坂の上の幼稚園まで非常に辛い(^_^;)
かってもらってうれしかったのは最初だけでした(笑)
ご主人、この調子だと1ヶ月くらい続くのでしょうか?
返信する
Unknown (つぼ丸)
2009-03-16 09:53:38
自転車と聞くと”春”というイメージです。
この時期になると近所のホームセンターに自転車が大量に並びます。
返信する
Unknown (みの)
2009-03-17 15:38:02
私串自転車は両手放しでどこまでも行けますよ!
角も曲がれるし・・・あ、でも止れない(笑)
長女さんも新しい自転車できっと技を極めたくなる事でしょう!

旦那様・・・早く春が過ぎて夏になると良いですね(;д;)
返信する
Unknown (めめ)
2009-03-20 11:03:49
うるしのさん、こんにちは

自転車、私も息子が幼稚園に通うまで持っていなかったので
中古でも嬉しかったですv
いまでも重宝してますよ~

旦那さん・・・変わんない
というかひどくなってます・・・
返信する
Unknown (めめ)
2009-03-20 11:04:22
つぼ丸さん、こんにちは

どこの自転車やさんもセールですね(^_^)
昨日長女の自転車を引き取りにいってきたのですが
あたらしい自転車に乗っている娘をみると
「中学生になるのだわ~」と感動してしまいました
返信する
Unknown (めめ)
2009-03-20 11:04:40
みのさん、こんにちは

両手ばなしでどこまでも!それはすごい!
私は直線ならなんとかちょっとだけ という程度ですよ~

一度、余所見をしていて石垣に激突した経験があるのです、私。
長女がそんなことにならないように祈る・・・


旦那さん、どうでしょうか・・・ムー・・・
いま結構、危うい感じです。
返信する

コメントを投稿