meme

日々のことなど書いてます。

花粉症なのか風邪なのか

2024-03-04 10:00:21 | 日記

花粉症の症状がつらいです~~(T_T)

今飲んでる薬が効かないので、受診して薬を変えてもらおうかなと
予約状況みてみたら、1週間くらいは予約いっぱいでした

先週の火曜日に予約状況確認して
とりあえず今週の土曜日に空きがあったので予約いれました

しかし・・・

鼻づまりと鼻水で夜眠れないのがつらい
眠れてもすぐに目が覚めて鼻をかむ。
詰まっててかめない方の鼻は、眠る向きをかえて鼻を通してからかむ。
そんなのを繰り返してると朝が来ます

眠ってるときは口呼吸になってしまうようで
そのせいで喉が荒れてしまいました
ごはんたべるときは両方の鼻が詰まりがちなので
飲み込むのもたいへんです


どんなっていったら
みなさん、試しに両方の鼻をつまんだまま食べ物かんで飲み込んでみてください
飲み込みにくいのがよくわかります
耳がぴきーってなります

 

あんまりにもつらいので
ドラッグストアに行って別の薬を探そうにも
薬剤師さんに「緑内障あるかたには薬剤師の判断で鼻症状(鼻づまり)の市販薬を売ることができない、医師に相談していただくしかないのです」となー

風邪症状もあったので
泣く泣く麻黄湯買って帰りました

しかし、その麻黄湯が効いたのか
その晩は眠れた

やっぱり風邪ひいてたのかな?

 

****************

最近の大食いが影響して

・・・3キロも太りました・・・

 

制服のスカートがきつい!
持ってる服がことごとくきつい。

これはやばい
ということで、食べすぎを控えていましたが
春はごはんが美味しくて

 

昨晩の風邪症状と食欲不振で
昨日の夜はお味噌汁を1杯だけ、飲み物は白湯のみ
ってしてたけど
一食少なくしただけでは、体はぜんぜん変わりませんでした

若いとき、20代くらいのときは
ちょっとご飯制限するだけで体重ももとに戻せたけれど

今はもう代謝が悪いのだろうな
年をとるってかなしいなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿