meme

日々のことなど書いてます。

元旦、だらだら過ごしました

2022-01-01 20:56:39 | 日記

年末にとあるところに行ってきていて
なじみ深い里山にはいって散策してきました

写真ではわかりにくいですが、かなりの急斜面です

上をむいたら木の枝いっぱい。


こうやって木を見上げていると
静岡で暮らしているときは、木があるところに全然行ってないんだな
上をみること、空をみあげることもしてないなぁと気づきました。

 

**********

年越しは・・・気がついたら寝落ちしていて
目が覚めた時は0:20ころでした(;^ω^)

*****************

gooブログを読んでいたら
とある方の記事のなかに
自分の知っている場所の写真がのっていてびっくりした。
ほんとに近所なんだもん・・
その方はその場所の情報を載せていませんでしたが、
見る人が見ればどこなのかすぐわかる。
時間によってはその方とニアミスしてたかもしれないなぁ

**********

 

チェンソーマンという漫画を妹夫婦から借りて、でてる巻全部読んだ。
ぐちゃぐちゃの血がばしゃー・・でした

ちょっとまえに妹から「怪獣8号」借りて読みました
こっちもぐしゃべろな表現でしたけど、まだわかりやすかったし早く続き読みたいくらい面白かった。
主人公がなにかに似てるなー と考えてみたら
あ、電王のモモタロスだ と(*´ω`)

 

******************

年末に毎日のように食で激甘やかしされてきたので
かなり胃が拡張してる感じします。
すぐお腹すく。
そして体がゆるんでいる・・・

元旦リングフィットやろう
よしこれからやろう

********************

今日、寒いのを覚悟していましたが
静岡はそんなんでもなく、天気も良く
部屋は暖房無しでいけました。


そういえば!
今シーズンまだこたつを出していないです
そのまま春までいけるかな?

今日は元旦ですが、次女は仕事です
1~3は仕事、4日は休みだそうな。
まあ仕事の性質上致し方ない
手当は余分にもらえるそうなので

私は4日から仕事です

あっ、いかん
リングフィットやるんだった

それが終わったらお風呂はいって
まんが読んでアマプラみまーす


最新の画像もっと見る