meme

日々のことなど書いてます。

今年はこれで年越し

2021-12-31 16:51:00 | 日記



知人の家のわんこ
7歳の女の子だそうです

ん?
7歳だったらもう「女性」といったほうがよいのかな

まゆげのところを もむもむしてきました。

 

********************

猫カフェいきました

入店した時がちょうどお昼ご飯の30分前ということで
みんなスタッフ入口に集合してた。

 

実家でも猫を飼っていましたが
今年リンパ腫で亡くなってしまいました。
実家の妹夫婦も私の母親も「家に猫がいない違和感とさみしさがある」そうで
今、保護猫サイトを閲覧中です。
春先から夏にかけて保護猫が増えるので(生まれるから)
たぶんそのタイミングでお迎えするかもしれない といっていました。

*******************

長期のお休みがあると、本のまとめ読みをする私。
今年は長女夫婦から以下の本をがっつり渡されました

読もうと思って読んでなかったチェンソーマン。
長女の旦那さんや私の息子曰く
「まとめて読まないとわかりにくいかも」とのことで・・

 

ハイキュー全巻。
これも途中までで読むのがとまっていたので
これから制覇します。

 

 

ヒロアカも途中から。

 

きっと今夜はこれで年越しかな(*´ω`)

 

 

 

今日、「魔女見習いをさがして」をTV放送しています。

録画してるので、あとでゆっくりみるのだ。

 

映画『魔女見習いをさがして』公式サイト

おジャ魔女どれみ20周年記念作品『魔女見習いをさがして』監督:佐藤順一・鎌谷悠/脚本:栗山緑/キャラクターデザイン・総作画監督:馬越嘉彦

映画『魔女見習いをさがして』公式サイト

 

 

朝の女の子番組だったんですよね
ご存知の方いらっしゃるかな

私と子どもたち,放送当時は夢中になってみていて
いまでもコラボ商品がでるとうっかり買っちゃう。
私の職員ICカードもどれみちゃんのパスケースに入っています。

 

 

**********************

今年はいろんなことがあって、大きな決断をした年でした
まだ解決してませんけど、決めた自分をほめてあげたい
そして来年もがんばるのだ

不安になったり
ちょいちょい迷うかもしれませんが
進むしかないのだ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿