meme

日々のことなど書いてます。

日曜だけどお仕事・人助けしてきた息子

2022-07-03 17:25:00 | 日記
 


 

今日は日曜日で、本来ならお休みなのですが
お仕事あるので出勤でした。

 

しかし、いつもなら人がいっぱいの建物なのに
廊下などに誰もいない。
しーんとしてる。

ということでちょっと怖かったです。

 

********************

 

先日、実習から帰ってきた息子が
「善行を積んできちゃった」と言う。

なにかとおもったら

「今、駅まで自転車でいってるでしょ?
駐輪場の混み方がえげつないんだよ。
停めるときはいいけど、帰ってくるときには自分の自転車の後ろに5台くらい重なっているのがデフォで。

僕もいつも『んあー!』ってなりながら出してる。
今日の帰りのときに自転車出せなくて困ってる人がいて。
その人の自転車の前輪のスポークに、ほかの自転車のペダルがはまり込んじゃってて
しかも隣にある別の自転車も重なってて、どうみても一人じゃ出せそうになかったから、声かけて手伝ってきた」

人助けになったなあと思ったら、なんかほんわかした気持ちになったよ

とのこと。

 

相手は30代くらいの女性だったそうです。
仕事帰りっぽく。

困ったときに助けてもらったら感謝しかないけど
それが大学生の男の子だったら
そりゃあうれしいかなーと思うなー

えっそっち?

って思わないで(^◇^;)

 

 


最新の画像もっと見る