meme

日々のことなど書いてます。

とんこつラーメンを食べる / 120回達成した

2023-09-23 20:57:18 | 日記

最近、家系ラーメンばかりだったので
今日は違うのにしよう と

とんこつラーメン食べてきました

いつも行くラーメン屋さんの近くにあるお店で
「一蘭(いちらん)」

麺が細い
スープを軽くしてもらったけど
やっぱり標準でよかったかな
ちょっと物足りなかったかも


ここの何がよいって、美味しいのはもちろんですが
席が一人一人に別れてること。
カウンターなのだけど、しっかりとした仕切りがあるので
他のお客さんを気にしないで食べれます


あと、目の前も暖簾(すだれ)をおろしてくれるので


最初から最後までお店の人の顔をみることがないのです
用があるときはこのカウンター前のボタンを押して呼ぶこともできます

なので女性は行きやすいかもです。

 

******************

ポケモンGOのタイムトライアルで
エクセレントスローを120回 なんてのがあって
「そんなのこなせない」と思っていましたが

このあと無事に120回めができました。
エクセレント出すコツもつかんだ。
出来るもんだな~

しかし。この時間(笑)

 

****************

ごはんの話に戻りますが

今日の夜はひとり飯でした。

どうやって手抜きしようかかんがえてたのに
うっかりインスタの料理みたら食べたくなってしまって。

これ↓

 

家に足りない材料は
れんこんと舞茸。

食べたい気持ちが勝ってしまい
そのために夕方買い物にでかけてしまいました

が。

れんこんって高いんですね~
直径8センチくらいで長さ10センチ×2くらいのものが
298円でした。無理。高い。無理(2回言う)

ラーメンやおでかけにはお金かけられるけど、日々のものはなるべく節約したいのです。


ということで、98円のちくわを買い、
家に残っていた茄子を加えて作ったら
めちゃくちゃおいしかった。


照り照りで見た目もよかったのに、写真撮りそびれてしまいました。
食べることしか頭にありませんでしたので(;^ω^)
おすすめなのでぜひどうぞ~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿