meme

日々のことなど書いてます。

清泉寮いってきました

2014-06-19 22:42:06 | おでかけ

2014_03_21

前回記事のつづき。

信玄餅の桔梗屋さんに行った後、
お菓子の詰めほうだいだけで帰宅するのもなんなので
どこかいけるとこないかなと急遽さがしまして。

旦那さんが
「ソフトクリームが上手いところとかどーだろ」とぬかすので検索してみたら
清里高原にある清泉寮というところがヒットしました。
カーナビで見てみても、現在地からそんな遠くない。
じゃあいこっか
てことになって行ってきました。

どんなとこかというと…
高原?


HP見てもよくわからんかったです。
総合宿泊施設とHPには謳われてます。
自然体験型のイベントなどが体験できるとかもある。
おみやげ屋さんがあったり、食事できるとこがあったり。
まだ3月だったので、いってみたら雪が残ってました。
そりすべりしてるちいちゃい子とかもいたよ。

あと、車で走行中、道路で鹿に横切られた。
はねるかとおもった(泣)

ソフトクリームは濃厚で美味しかったです。
飲むヨーグルトもあって、それは旦那さんが頼んでた。
ブルーベリー味。飲んでみたけどあっさり?

景色は抜群でしたよー。
夏に来てみたい。


ちなみになんでソフトクリームだったかっちゅうと・・

長女がすごく好きなのです。
本人のスマホには、ソフトクリームの写真撮った専用フォルダがあるくらい。
娘の好きなものの所に行こうなんて、
いばりんぼだけどちゃんとお父さんなんだねー。

 

清泉寮
山梨県北杜市高根町清里
HPはこちら↓
http://www.seisenryo.jp/

ソフトクリームのページはこちら↓
http://www.keep.or.jp/restraunt_shop/softcream/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおん まい)
2014-06-20 09:07:58
ソフトクリーム、美味しそうですね(^.^)
清泉寮は、これからの季節だとお花が咲いていて、きれいみたいですよ(^.^) 行った事はないんですけど、仕事関係で調べた事が・・・。

下の黒蜜のかかったソフトクリームもいいですよね。
むかーし(15年以上前?)ミニストップで、ソフトクリームに黒蜜をかけて求肥餅をトッピングしたのを売っていて、わたし大好きでほぼ毎日のように買ってました(笑)
当時はソフトクリームに黒蜜!? でしたけど、今は市販のアイスでも、いろんな和風味的なものが増えましたよね。
返信する
おいしかったです (めめ)
2014-06-25 13:51:26
清泉寮、有名なところだったんですねー
私は当日調べるまで知らなかったよ(^_^;)
林間学校とかに向いてるかな?とちょっと思いました。

ソフトクリームはこってり~でした。
濃いいいっ、て感じです。

和風、増えてますよね!
長女が抹茶系大好きですよ~
返信する

コメントを投稿