meme

日々のことなど書いてます。

群馬にいってきてました。

2022-10-04 19:22:00 | 群馬県

先日、お休みの時に群馬に帰省してました。
GW明けにも行ってるんですが、その時次女が一緒に行く予定だったのですが
前日になって職場のスタッフがひとり、急病で休むことになり
人が足りなくて急遽出勤になってしまって。
次女は行けずに私一人で帰省してました。

そのリベンジも兼ねて、今回一緒に帰省です。
猫に会うのも目的の一つ。

 

 

実家では以前猫を飼っていましたが
昨年、冬が始まる頃に病気で亡くなりました。
8歳でした。

悲しみが少しずつ癒えてきたころ、
猫が家にいないことに耐えられなくなった実家の妹夫婦は
保護猫をひきとることにしまして
引き取るための市の研修を受けて、
いつでも引き取っていい資格(みたいなもの)をとって
何度も現地に足を運んで

そして2匹一緒にお迎えしました。

以前買っていた猫は、家の中と外を自由に行き来してましたが
けがをしたり、それが病気のもとになったかもと医師にいわれていたので
今回は最初から完全室内飼いにしたそうです。

猫がうっかり外に出てしまわないように
おうちのあちこちに徹底的に対策がとられてたよ~


そのうちの1匹

イラつくと咬む子です。
猫好きは咬まれても可愛いが勝つ。
私も咬まれてきた。
この写真で咬まれてるのは妹。
ぐりぐりかみますが、皮膚は突き破らないくらいにしてくれます。
消毒はしてましたが・・

 

*************************

 

実家から車で一時間くらいのところにある、道の駅にいってきました。

「川場田園プラザ」

妹いわく「道の駅グランプリで1位になった」そうで。
調べてみたら「じゃらん」で1位になってました。

 

 

『じゃらん』全国道の駅グランプリ2022発表!群馬県「道の駅 川場田園プラザ」が初の1位を獲得 |じゃらんニュース

今年も恒例の「満足度の高い道の駅」の全国ナンバー1が決定!『関東・東北じゃらん』『東海じゃらん』『中国・四国・関西じゃらん』『九州じゃらん』の掲載エリアにある約10...

じゃらんニュース

 


駐車場がめちゃくちゃ広くて、軒並み県外ナンバーばかり。
関東だけじゃなく、いろんなところから来てるようです。


敷地も広くて人がいっぱいでした。
ペット同伴可なので、わんちゃんもいっぱいいた。
うさぎ連れてきてて、芝生でいっしょに遊んでいる人もいたよ。

かろうじて撮った写真。
曇っているし、賑わい感のない写真ですが
野菜販売してるところとか、食事できるところはどこも行列してました。

 

晴れてて、ちゃんと写真とれてればこうなってたはず ↓
サイトの園内マップみると広さがさらにわかります。

1日まるごと楽しめる!遊べる食べれる道の駅 - 川場田園プラザ

1日まるごと楽しめる!遊べる食べれる道の駅 - 川場田園プラザ

自然豊かな環境で一日中遊べて美味しいモノいっぱいのタウンサイト。地元の新鮮野菜・果物が買えるファーマーズマーケットや、地元食材を使用したレストラン、パン工房、ビ...

 

 

 

皆さん群馬にいくときはぜひどうぞ~。

ここで一日家族で遊んで、
夜はどこかの温泉で一泊・とかもいいですねぇ

 

******************

どうしても行きたかったお店にもいってみた。

焼き菓子とパンのお店なのですが
めちゃくちゃ美味しいんです。
妹がウチに野菜などの食材送ってくれるときに、
たまにここのお菓子をいれてくれます。
とくにうちの長女は大ファン。
「群馬行くなら絶対買ってきて!」と用命受けたので行ってきました。

看板はclosedになってますが
開店直後にいったので。

このカタツムリがかわいかった~~
次女と「jamみたいだね」っていいあって写真とりました。
なつかしい。jam。

しかしjamはお家を背負ってるんだった。

 

こちらのお店も県外ファンが多いようで
すっごい山の中にあるのに、県外ナンバーのお客さんが来てました。

ひそかにリンク・・

 

(@lammin.n) • Instagram photos and videos

2,524 Followers, 356 Following, 220 Posts - See Instagram photos and videos from (@lammin.n)

 

 

 



最新の画像もっと見る