meme

日々のことなど書いてます。

時代はどんどん進化

2020-02-24 19:01:13 | こどものこと

一人暮らし中の大学1年の息子、
1月末に試験が終わりましたが、ひとりの生活が快適なようで実家に戻ってくる気配はありません。
楽しいのはよいが・・・
今月の電気代、1万円超えちゃったんですけどー!

寒くて体調崩すくらいならエアコンで暖房いれろとはいったけど
こう、光熱費がかさむと(´._.`)

ちょっとまえのことですが
その息子からこんな画像が送られてきました

最近の大学は成績の確認もWEBなのね
保護者には紙ベースで詳細が送られてくるようですが
(まだきてないけど)
まあ、単位落としてないならいいです

息子、まだ1年生ですが、資格試験の模試も受けたとのこと。
試験会場には既卒生もきてたそうで、雰囲気がぴりぴりしてたっていってました
去年合格をのがしてしまい、働きながら資格試験に再チャレンジする人もいるそうです。
毎年試験の内容はあたらしくなるし、
現役生と同じような内容の勉強ができないし
仕事と両立するのは大変だろなぁ

 

******************

うっかりこんな本買っちゃいました

異世界転生モノ多いですが
これは面白かった!

 

 



最新の画像もっと見る