meme

日々のことなど書いてます。

今が見ごろです

2020-04-23 00:26:36 | 群馬県

母方の実家の桜の木です

ちょうど今が見頃

毎年GW、5月頭に満開になりますが
今年はちょっと早かったみたい

この祖父母の家は
いわゆる「ぽつんと一軒家」です
実際はあと2つのお家がありますが

 

山の中なので
夜になると しーんとなって
虫とかどうぶつの声とかが聞こえないとき、そして風がないときは
無音になります

子どもの頃、街に住んでたいとこが泊まりに来て
静かすぎて怖い って泣いたことを思い出しました

今からおもえば贅沢な環境ですねぇ

 

今住んでいる家は隣が歩道付きの道路になるため
洗面台とかでナニヤラやってるときに
突然人の話し声とか聞こえて
「うわ、今、人通ったのか~」となったりしますんで・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿