meme

日々のことなど書いてます。

薄寒桜まつりで桜をみてきた

2023-02-07 12:34:51 | おでかけ

寒桜まつりをやるよー

と人に誘われて。

 

でも時間がその人とあわなかったので
おひとりさまで見に行きました

 

空が真っ青できれい。

 

濃い桜もあった。
これは普通の寒桜?

(教えてもらいました。寒緋桜だそうです!)

 

地元のお祭りということもあって
駐車場が完備されてて助かりました。
風が強くて砂塵が舞ってたのは ちょっとしんどかった。

 

********

そのあと、NEOPASA清水に下道からいったことないから行ってみよう
と思い立って国道52号を走ってみたのですが、目的地までけっこう距離がある。

そんで、山道に差しかかり
「NEOPASA清水はこちら」と書いた看板があったのだけど
誘導先の道がすごく狭かったので(すれ違いはできなさそう)

 

やめてUターンして帰ってきちゃいました。

新東名つかって行った方が、交通費は安く上がるかな?

 

 

国道52号を走ってたら、そのまま山梨までいきたくなりました。
新東名や圏央道ができてなかったころは
この道経由して、実家の群馬に帰ったりしたなと思ったらすごく懐かしくなりました。

いろんなルートで帰省したなあ。

雪の心配がなくなったらこのルートでドライブがてら帰ろうかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿