meme

日々のことなど書いてます。

アーリールピナスでリベンジ

2020-01-26 00:18:02 | 

以前、ルピナスという花の種を撒いたことがありました
ちょっとだけ育ったのですが
(2018.04.20芽が出てきた)
成長が思わしくなく、気づいたらいつの間にか葉っぱの姿は跡形もなくなくなっていました


その後、再チャレンジしようにも気が乗らなくて
いつかどこかで花がみられたらよしとしよう と思ってたのですが

なんと最近、苗を売っているの見つけまして。
アーリールピナスという名前でした

 

結局、苗、買っちゃいまして

そしてこうなった


苗にはどの色が咲くかの表示がなく、
お店の人にもきいてみたけど、売っていたのがスーパーのお花コーナーだったせいか
店員さんも「すみません、ちょっとわからないです」て。


花が咲くまでのお楽しみとします。

 

…でも、ちゃんと育つかな??

 

 

*****************

追記です。

この後、ちゃんと白い花が咲きました!
写真は撮り忘れちゃったけど・・

そしてこのブログを書いた同時期に
スーパーの店先で、ルピナスが咲いてる苗を売っていたので購入しました。

買ったときの写真はこちら

ワンシーズン楽しめました。
でもやっぱり土地的に合わないのか、あまり長い期間は咲いてくれませんでした。
種はとれたので、来年植えてみようと思います



最新の画像もっと見る