meme

日々のことなど書いてます。

このクラフトテープはどこで

2020-07-12 08:19:24 | 日記

女性のいる我が家。

髪の毛が床におちます。
特に、洗面台まわりは髪を整えたりするから
落ちまくりです。


その落ちた髪をとるためにクラフトテープを洗面所に置いてます。
ヒモつけて棚に括り付けてるのです


洗面台使用後は各自でこれつかって
床をぺたぺたしながら髪をとります。

そのために掃除機使うのは電気がもったいないし
箒だと髪がからまるし、
指でとろうとしても、すぐにとれなくてじれったい。
カーペットのコロコロは、髪が長すぎて一周しちゃうから、髪が床からかんたんにとれても紙をはがすのにイライラなのです。

ウチ的にはクラフトテープが一番使いやすかったからそうしてるだけなんですが

今使ってるものが。

どういうわけか、手でちぎりにくくて
なのに粘着力がぜんぜんない。
一回ペタってすると、もう粘着力弱くなってて
「これ使えないー(((-'д-)」といいながらなんとか使っていました。

 

それがやっと・・・

終わるんです―!

しかしこの使えないクラフトテープ、どこで買ったのか覚えてないのです
100円ショップで買ったのかな~?

 

************

ジャムの話。

美味しいジャムが食べたいと前回かきまして

 

OGPイメージ

美味しいジャムが欲しい。そして皮膚炎治らない - meme

息子が以前、雑貨屋さんを経営されてる方に出会いました。その方のインスタがとってもおしゃれででも、お店はいつでも営業しているわけでなく日時限定...

美味しいジャムが欲しい。そして皮膚炎治らない - meme

 

コメントから、隣の市にジャム作ってる人がいる情報を得て、
タイミングあったら行こうと思ってたのですが
今週末はムリそうです。

 

先日、買い物途中で○○の直販所に寄ったら
桃の手作りジャムが販売されてました。
安かったし地元産の桃つかってるしで買ってみましたが

私には甘すぎた・・・
桃の風味はします。果肉がはいってもいます。

だけど甘すぎて「風味のするあまいだけのジャム」になってました・・・
原材料みたら、甘みは「砂糖」でした


「激ウマ―」とわたしが言っていた2つのお店のジャムは
甜菜糖つかっていました。ビート糖。

おしえていただいた「やまゆスイーツ」さんのジャムも、サイトをみると「甜菜グラニュー糖」と表示されてました
そっちのほうが甘みがまろやかなのかな?

 

しかし、買ってしまったこのジャム。
このままでは食べきれないかもしれない。
でももったいないから、無糖のヨーグルトにまぜてみたらいい感じでした
ちょこっとのジャムで大量にヨーグルトを食べています

 

*****************

職場にて1年に一度の健康診断受けました。

リングフィットアドベンチャーがんばってるせいか??
腹囲がなんと。

7センチ減ってた!
どんだけ内臓脂肪あったんだろう私

今はこのレベルです。


シックスパックめざしてまだまだ続けるぞー

 

*****************

先週の私にとっての一番のニュースは
きまぐれクックさんの入籍です
びっくりした。
おめでとうございます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-07-12 11:06:13
確かにコロコロで髪の毛取ると剥がすの面倒ですよね~
なるほど紙テープでやっちゃうのは良いアイデアですな~
返信する
>せしおさま (めめ)
2020-07-16 16:01:46

紙テープ、便利ですよ~
新しいのも買いました
またブログで報告しますね♪
けっこうイイのにめぐりあえました
返信する

コメントを投稿