meme

日々のことなど書いてます。

2019 コスモス畑

2019-10-27 20:37:50 | おでかけ

毎年秋になると、お隣の藤枝市にコスモス畑を見に行っています

去年は台風でコスモスが倒れてしまい
刈り取られたのを知らずに現地まで行ってしまいましたが

今年はちゃんと問い合わせして、状況を確認してから行ってきました

いやー
今年もきれいだったよ~

 

コスモスを愛でにたくさんの人がきていましたが

 

ダックスを連れた女性が花を眺めていました。
そしたら別のわんちゃん連れ(中型犬)の男性がその女性のそばを通ったんですが
その瞬間、わんちゃんがダックスに
がるるるー!ってとびかかって(ダックスは避けてた)
わんちゃんの飼い主さんはリードをひっぱっただけで無言で去っていきました

え??
ひとこともなんにも無しなの??


わんちゃんのリードもってたのは60~70代くらいかなーって感じの男性
小さい子もいる家族連れでした。

ダックスの女性も私も
私と一緒にいた次女も ぽかーん です

 

**************************

 

コスモス畑の場所で
農産物も販売してました

なんと!

新生姜が格安で売っていて
うはー となって購入

スライスして熱湯にくぐらせ
ミツカンのかんたん酢につけて
ガリを作成

(ジップロックコンテナのでっかいサイズです)

うまかったです!

しょうがの刺激がのどに染みるの好き



最新の画像もっと見る