meme

日々のことなど書いてます。

私も心がせまい・クロッカス買っちゃった

2022-02-05 16:56:48 | 日記

金曜日はちょっと仕事でもやっと
というかイラっとしたことがあって
むかむかするような気持ちを抱えたまま帰路につきました。

車通勤しているのですが
とある大きな交差点で一番前で信号待ちしてて
交差側の信号が黄色になったかなーと思い
みてたら案の定、信号赤になっても無理にすすんでくる車がいて。

とたんにパトカーのサイレンが響いてお車登場
「○○の車、左によって止まってください」と流れまして・・

わたしは

いけないとおもいつつも
ざまぁ と。

仕事のイラッとした気持ちがちょっとだけなくなった
私も嫌な人間だ~

 

私の住んでるところは、他の県に比べて
赤信号をいつまでも行ってしまう車が多いように見受けられます
もうそれ明らかに信号無視だと思うんですけど
って状況ばっかりで、
特に右矢印信号から赤になった時なんかは
いつまでも車が切れない。
警察はここで取り締まれば捕まえ放題なのにって場所がたくさんです。

 

その交差点をすぎたあと
ドラッグストアによって買い物をしました。
ドラッグストアの駐車場から右折で道路に出ようとしたときに
右からバイクが走ってくるのがみえ。
夜だったので色や形ははっきりわからず、
ライトを見る感じ、原付かな?という大きさで。

タイミングが微妙で
バイクを待たずに自分の車を出すと、無理めな感じになっちゃう
でも
待つとすると後ろの車は「なんで前の車いかないの?」って思われるような距離だったのです

で、バイクやり過ごしてから出よっと
と、来るのをまってたら


バイクの後ろには四角い白い箱がのってて「POLICE」の文字が~

安全運転だいじ・・

 

 

*****************

またもやマグを増やしてしまった。


知ってる人は知っている、知らない人にはただのマグ。
復刻とかいわれちゃったらいやあもうつい。
使う前にシール貼った状態で写真とってみました。

大事にしつつもガンガン使います。
写真撮った後、さっそくコーヒーいれて飲みました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (けんすけ)
2022-02-06 08:18:22
いけないとおもいつつも
ざまぁ と。

いやいやmemeさんだけではありませんよ~
正直物は彼らの様な不届き者に対して
「やったー!ざまみろ」と内心ほくそ笑んでいるのです・・・
返信する
>けんすけさま (めめ)
2022-02-11 22:51:25
ねー
もっとどんどん取り締まってくれればいいのにといつも思います。
こないだも道路傍で警察につかまってる車をみかけましたが、「気の毒に」とは思えなかった(;^ω^)
返信する

コメントを投稿