meme

日々のことなど書いてます。

こたつー

2007-10-22 22:16:18 | 日記

年内自粛の予定でした。

予定は未定・・・っていうよね??

 

朝晩少しずつ寒くなり
先日は関東の友人が
「新しいこたつ布団買いに行ってきたの~」とメールを寄越し

今日は群馬の妹が電話口で
「え~? こたつなんかとっくに出してるよ?」とのたまっていました。

それをうらやむ子供達を尻目に
「うちはまだ出さないからね!」と豪語していたんですが

  
こたつ出すと子供達が巣を作って
   その周りが散らかりがちになるのがイヤなのだ


次女がちょっと風邪気味で
「・・・おかあさん・・・あたしちょっと寒いの」
なんてちいさな声で言うもんで。


うっかり こたつ 出してしまいました・・・
ええ まさに、今日の夜(-ω-;)

気付いてみれば
去年よりも出す時期が早かったです


「12/31になったら出す・って言ってなかったっけ?」と
あざ笑う夫は放っておく・・・('◇'*)
(去年はアナタのGOサインで出たのよ?)

 

まあ、しばらくの間は
朝晩しか活躍しないでしょう(´▽`;)
(日中暑いときだってあるんだし~)


 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぼ丸)
2007-10-23 16:06:20
こんにちは!
もうこたつですか~。早いですね。
うちは10数年エアコンとホットカーペットだけで過ごしているんですが、今年はこたつを出そうか(ずっと物置にある)と妻と話しています。
でもこたつに入ると動きが鈍くなるんですよね~(笑)
あと寝ちゃったりして。
返信する
Unknown (みの)
2007-10-24 11:37:07
コタツは魔物ですよね~。入ったら最後もう動けない!!(笑)
もちろん我が家はすでにコタツ君が登場していますよ(^^)こちらは随分寒くなりました~。

ちなみに去年はコタツごと(コタツを甲羅にしてカメのように)移動していたら、母にツッコミ入れられました(--;)だって寒いんだよぅ・・・!
返信する
Unknown (めめ)
2007-10-24 12:58:30
つぼ丸さん、こんにちは

そーなんですー
もう こたつ・・・

こたつは魔の地帯ですよ
足を入れるともう抜けられない(^_^;)
返信する
Unknown (めめ)
2007-10-24 13:00:24
みのさん、こんにちは
やっぱ群馬は寒い?

私サボり中です(うそ。お昼休みにこっそり)

コタツから出ないで何もかもができると幸せなんですよね~
でもそうすると、周りがすごいことになるので・・・

こたつから出るときは大変気合がいります

返信する
Unknown (rankanta)
2007-10-24 22:27:03
(^-^*)/コンチャ!
「こたみか!」
やっぱ、冬は♪(*^-^)o旦┏━┓(^-^*)こたつとミカンだねぇ♪

憧れなんですけど、ウチは狭くて...
しかも仕方なくリフォームして住んでいるので、和洋がバラバラ
こたつが似合いません...(TwT。)

ストーブとかファンヒーター使いますけど、場所の取り合いがスゴイです(*_*(d=(`~´)=b)*o*) ドケェ!!
返信する
Unknown (へれへれ)
2007-10-25 17:18:49
こたつ…
息子が生まれてからは暖房とホットカーペットのみです~( ̄Д ̄;;
ホットカーペットで足元にひざ掛けだけで大丈夫だったし…
去年暖冬だったからそれでOKだったけど今年はどうかなあ?
返信する
Unknown (kanimimi)
2007-10-26 22:58:33
忙しくて一週間で4㎏痩せたkanimimiです
ウチは掘り炬燵があるので
夏は普通に机として使っています
チナミニ 2週間前ほどから カバーをかけて
電気を投入しました
男の子なのに 末端が冷える 冷え性なので
一般のご家庭より早いセットとなるkanimimi家です
返信する
Unknown (めめ)
2007-10-27 22:17:22
rankantaさん、こんばんは

こたつにみかん。こたつにりんご
こたつに お酒・・・(。-∀-)ニヒ♪

ウチは、洋室のリビングにどどんとこたつを置いてます・・・
こたつのうしろにソファがあって
インテリアもなにもあったものではない状態(;^_^A

こたつでも場所の取り合い でますよ
誰がどこに座るだの
誰々が私のすわってたとこ取ったー! だの・・・

暖かくていいんですが
喧嘩のタネにもなってますね(^_^;)
返信する
Unknown (めめ)
2007-10-27 22:17:51
へれへれさん、こんばんは

我が家はこたつが定番になっちゃってるので
ホットカーペットだと寒いかも・・・

もっと寒くなると石油(灯油)ストーブ
(ファンヒーターじゃないやつ)を出すんですが
これは・・・いつまで我慢できるかな~?
灯油も高いしね・・・
返信する
Unknown (めめ)
2007-10-27 22:18:23
kanimimiさん、こんばんは

おおおお
一週間で4キロって・・・!
体調は大丈夫ですか??

ウチもこたつのテーブルをそのまんま使っているので
冬になったら こたつ布団をかけて電源いれるだけ(^_^;)

掘りごたつって 足が楽ですよね
出たり入ったりも楽~
返信する

コメントを投稿