meme

日々のことなど書いてます。

スマホ買い換えました

2016-08-26 23:41:01 | 日記

アンドロイドのスマホを使用していました。
一度全とっかえしたので、今の機種自体を使っていたのは2年半くらいかな?
問題なく使えていたのですが、容量が大きくなかったのでアプリをたくさん入れられないのが難点なくらい。
だけど今年の5月あたりから、やたらと電源が落ちるようになったんですよ。
そんで、電源入れようとすると、一度起動はするんですが
完全に起きる前にまた落ちる。
電源入れる→落ちる→電源入れる→落ちる
これを何度か繰り返して、やーっと起きてくれるという状態でした。
間の悪いことに、その電源が落ちてる状態の時に着信が、ということも多かったので
修理に出すことにしました。

ショップにいって、状況を話すと
電源が落ちる→電源ボタン(本体内の奥のところ)の接触に不具合が起きてて
触っていなくても押される状態になってる可能性が高い、とのこと。

あと気になってたことも聞いてみました。
「スマホって2年くらいが寿命とか・・ってあります?」
だってなんかそんな気がしてたんだもん・・
これについては
「使用の度合いの差にもよりますが、消耗品なのでなんともいえませんが、2~3年で不具合理由にお買い換えになる方がおおいですね」

うーん。

そしてショップの人からはこんなことも。
「アンドロイドはその機種が発売されてから、だいたい2年くらいでOSの更新が頭打ちになるんですよ。
iPhoneはずっと更新がありますが」

えー!
そうなの?
そういえば、ちょっと前にとあるアプリを入れようとしたら
「お使いの機種は対応しておりません」とか表示されて。
じゃあ、更新すればいいんだね と確認するも 「最新バージョンです」となってて。
なんだそりゃー!!ムキー! となってたのはこのせいだったのかー。

今使っている機種の容量にはちょっと不満ある
OSの件もある
ちょっとiPhoneに興味ある(家族みんなiPhoneだしね)

・・・ってことでiPhoneに変えました。
SEが出ていたけど、もうね、目がおばさんなんでね・・
次女の5Sをちょっといじらせてもらったら、
電話やメールとかならこのサイズで十分なんだけど
ゲームやったり調べものを長時間するには目が(笑)
なので6Sにしました。
ショップの人の意見をうのみにした感はありますが、
長持ちしてくれればいいかなと思ってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿