meme

日々のことなど書いてます。

ずっと使ってるエコバッグはこれ

2020-07-20 19:16:36 | 日記

土曜日に皮膚科で処方してもらった薬が
緑内障治療中のわたしには使えない薬だということがわかり
当日中の再処方ができないため(先生忙しいんだって)、月曜にとりにいくことになってました

もー、昨日のグダグダした愚痴を読んでくださった方々
ありがとうございました

 

ちょっと腑におちなかったので
職場の人にそのこと話してみたら
「他に内服あるかどうか確認するのは医師の仕事だよ!」って怒ってくれる人多かった


ちなみに皮膚の方は土日でさらに悪化しました
かゆいー!
ぶつぶついっぱいでかゆいよー
腕とか、つるつるしてるとこなくなっちゃってるんですけど(;_:)

 

土曜日受診したときに「ステロイドすぐ飲まないとだめ」っていわれたのに
処方箋差し戻しになったら「患者さんたくさんで忙しい」から
当日中の出し直しができなくて内服は2日先延ばしって

じゃあ「すぐ飲んで」はどういうことなんでしょうね

 

そんで、今日処方箋とりにいってきましたが・・・
ステロイド処方はなくなってた。漢方薬になってたよ。

 

*****************

こういうモヤモヤもリングフィットで解消


 いまのレベルはここ。

こないだこんな迷惑メールがきたけれども

わたしも運動苦手で嫌いだから
ストレス解消のための運動なんて・っておもってたクチだけど


意外となりますよ。解消に。
はあはあいって体動かしてるとイライラした気分はふっとびます

昔、夫の理不尽に対して
無言でベッドに枕をたたきつけてたことがありましたが(怖)
それに比べればすこぶる健康的。

 

****************

 

タイトルの話

エコバッグ、わたしはずっとこれ使っています

ミスドでもらったエコバッグです。
しかも同じの2つある。
どれくらい前だか忘れましたが、かなり昔です。
なので生地もしっかり厚く横マチつき、ポリエステルでできてて
なかなか便利です

 

あとは、クラブニンテンドーでポイントあつめてもらった物。


これは大事にしすぎて、ずっとしまい込んだままでした
でも使わないのももったいないかな

 

だけど、我が家で買い物に使用するのは、
エコバッグというよりマイバスケット(スーパーのカゴの形したやつ)なので

エコバッグの出番はわりと少ないです

 

 



最新の画像もっと見る