meme

日々のことなど書いてます。

助けてもらってます

2023-03-28 22:44:00 | 日記

先日、一人暮らしをしている息子の引っ越し作業に行ってきました。

経費節約のために引っ越し業者には頼まず
ハイエース借りて荷物を移動しました。

車の手配を長女のダンナさんがやってくれ
大きな家電(冷蔵庫とか)の搬出搬入は、息子と長女のダンナさんで行いました。

ほんと、こういうときは男手があるとたすかる。

 

息子は荷物がたくさんある。
特に、本!
膨大すぎた。

ほかにもいろんなものがあって
たぶん1回の作業じゃ無理 ってことで
引越しの数週間前から私が何回もいきました。息子のアパートまで。

まあ、ドライブ好きなんでそのついででもあったりはしましたが。

 

ちょっと事情があって
わたしは土日の午前中もずーーーっと外せない仕事があり
(平日はフルタイムで仕事です。合間にブログみてますが)
気がついたら

ずっと休日なしで働いてることになってました

それなのに、その合間に息子のところまで荷物の搬出にいって。
よく体がもったなぁ


 

ちょっと内容は書けないけど
実はこまったことがあったんです。
でもまあしゃーないか って思って
ちょいと知人にネタで話ししたら
その人に助けてもらえることになりまして

別の事でも、最近、人から助けてもらったり便宜をはかってもらうことが続いて
そのうちの一つが「めめさんなら信用できるから」っていう理由だったので

真面目に生きてきてよかったなー
って思いました。

これからもがんばろう。

 

そんな私にご褒美きました。

 



 

あたったー

ノンアルですが~~

 



最新の画像もっと見る