meme

日々のことなど書いてます。

たまごっちを修理に出す

2008-03-08 17:42:32 | こどものこと

昨日、次女のたまごっちを洗濯機で洗ってしまいました・・・


朝起きてきた次女に それを言うと
「・・・あ~あ・・・お洋服に入れたままだったかも」と、がっくり。


我が家は 基本的に洋服のポケットの中に関しては自己責任です。
洗濯かごに入れるまで、自分の責任。

洗濯物の量が多い家なので、
端から端まで細かくチェックしているとそれなりの時間がかかり
とってもじゃないけど、朝、そんな時間はない。
洗い分けはしますが、ポッケは見落とすこと多々ありなので
そーゆールールができました。

長女次女はわりとちゃんとしてたので
余計に見落とした感・・・

 

それでも 次女はたまごっちを大事に使っていたので
朝イチで製造元のバンダイお客様センターに
修理ができるかメールで問い合わせてみました。
(だから昨日へんな時間にブログUPしていたのだ)

以前、長女のたまごっちが故障したとき(やたらとリセットするようになったの)
525円で修理してくれたことがあったので
今回も どうにかなるかな?と。

ただ、今回は洗濯機のなかを ぐるんぐるん回っちゃったので
画面の中にも水が入っているのがわかるくらいのひどい状態。
ダメもとで問い合わせメールを送ってみたら


修理承ります

のお返事がありました(=^▽^=)ノ


気になる修理費用は、0~680円とのこと。
(ということはやはり基盤
交換でOKなのかな)
こちらから送る送料はもちろん自己負担ですが
返送料はかからないそうです。


そんで、さっそく昨日の夜、送り出してきましたよ
一週間くらいで戻ってくるそうですv


ありがとう、バンダイさん!!


 

 


*今回のたまごっちは「はねるっち2」の こん とあか。
  なんだかんだいって たくさん持つようになりましたが
  だからといって悪影響はなかったです。
  ・・・ていうか、あまり回りで流行らなくなったので
  ひとり(&きょうだい)で好きーに遊んでますよ~

 


2008.03.20 追記です

たまごっち、修理から戻ってきましたヾ(*・ω・)シ
そのお話は
こちらでどうぞ→ http://pub.ne.jp/memessu/?entry_id=1279520

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanimimi)
2008-03-08 18:39:53
うちの親戚には ボイン は居ません何故だろう?
そもそもの本体価格は知りませんが
修理をする姿勢のあるバンダイさんは玩具メーカーとして
エライですね~ 流石優良企業です

 めめさん家の
洗濯物のポケット責任感覚は良いシステムですね
若い頃は色々なものをポケットに入れたままにして
良く母に怒られました
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2008-03-08 19:11:10
価格にあった修理費用ですね。1000円かからないで直りそうなのでよかったっすね
データーとか消えちゃうんだろうけど。。。
こーいうのって直そうと思わないで諦めちゃうけど、修理だせるんですね。φ(`д´)メモメモ...
返信する
Unknown (めめ)
2008-03-09 13:54:24
kanimimiさん、こんにちは

本体価格は2940円(税込)です。
安く直してもらえそうなのでよかった~


ポケット自己責任システムは、まだ息子には浸透してないのです。
ポケットティッシュが入ったままになってることが多いので
私も気をつけてないと 洗濯物が悲惨なことに・・・!
旦那さんもポケットほったらかし派なんですが
私が携帯電話洗っちゃってから気をつけるようになりました(;´Д`)
返信する
Unknown (めめ)
2008-03-09 13:54:41
にゃ~むこさん、こんにちは

データは消えても、直る方のが大事みたいなんで
気にならないみたいですよ~


いざとなったら1個くらいは買ってもいいかな?と
思ってたんですが
なにせ、モノがモノだけに店頭にない可能性が大きくて。

だからといって、「壊れたから新しいもの買う」んじゃ
子供にもよくないかな~、しょうがないと諦めてもらうかな
と思っていたので
修理してもらえそうで ホント安心しました。

ってその前に気をつけなくちゃだね(^_^;)
返信する

コメントを投稿