meme

日々のことなど書いてます。

むくみ

2011-07-06 23:32:36 | 日記

実家のお嬢様。相変わらず美猫さんね♪

 

最近のわたしはといえば。
お疲れ気味なのか、
今まであまり悩まされたことのない「足のむくみ」にヤラれております。

朝は大丈夫なんだけど、お昼あたりからなんだか足が疲れてきて
夕方あたりは足をさすりながら仕事して。
家帰るとほとんど立ちっぱなしになるので
夕ご飯の後片付けのころになると、ふくらはぎも足首も膝ももう限界(T_T)

ネットで見かけたリンパマッサージしたり
子供らにもんでもらったりして凌いでます。

かなりつらいですね、足のむくみって。
ここんとこ、トイレも遠気味なのでそれもいけないと思って
頻繁に水分摂って なるたけ「出す」ようにしてます。

疲れてるならさっさと寝ましょう?って思われるでしょうが
なんと今日は旦那さんが泊りで帰ってこないのですー!わーい

普段よりも家事が早く済んで、ちょっとのんびりしてました。
だって、旦那さんいると何かと呼ばれっぱなしなんだもん。
PCも開けられないし。
明日の朝もお弁当作らなくていいし
駅まで送っていかなくていいのだ。

しかしねぇ、泊まってる先が上司の家なので
帰ってきてから朝ご飯とか比較されちゃったらどうしよう(-.-)
豪華な朝ご飯でないことを祈ろっと

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★スコーピオン★)
2011-07-08 10:38:10
(*n'∀')nにゃんにゃんだー!!
節電の夏だから、ワンコも猫さんも
暑い夏になりそうですね。
足のむくみ大丈夫ですか?
結構前に、ためしてガッテンで特集してたような…
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2011-07-09 11:21:02
お嬢様ぁぁぁぁぁ!

ネコちゃんかわいいですね!

足のむくみ。。。確かにこの暑い時期はなおさらひどくなりそうだし。
ちょっと、マッサージしたくらいじゃ、すぐ元に戻りそう。
適度に休ませるのがベストなんだろうけど、、、難しいよね。


なるほど、結局旦那様の件は、こーいう事か。。。

返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2011-07-10 23:43:11
こんばんは~~~ 足のむくみは栄養の偏りから来ているようです。先日TVで見ましたがチョッと忘れて終い御免ね~~~。
リンパマッサージ・・効果は有りますか~~実は私も結構むくみが有ります。その為に。この時期は粘りのある野菜を主体に食べるようにしています。先ずは夏バテ対策・・頑張ってね~~~~~。
返信する
Unknown (うるしの)
2011-07-11 22:04:35
ご主人がいない夜。あっという間だったでしょう?そういう日ってとても短く感じますよね。
足のむくみには着圧ソックスや、弾性ストッキングがお勧めです。
結構バカにしていたのですが、これをはいている日とはいていない日では、ずいぶん靴のサイズにゆとりがあることがわかりました。
あまりにも改善しないときは、ぜひ精密検査を。
返信する
Unknown (めめ)
2011-07-13 11:24:25
スコーピオンさん、こんにちは

毎日暑いですねー
ウチの会社も節電!ってことで
冷房を控えてたのですが、年配の人が熱中症になりかけたので
ほどほどに使用しています(゜ー゜;A

足のむくみ、疲れも連動してるのかな?
立ちっぱなしが多いと、夕方結構つらいです。
最近はひどかったりそうでなかったり な感じ。
返信する
Unknown (めめ)
2011-07-13 11:28:10
にゃ~むこさん、こんにちは

お猫さまはかわいいでしょう!
猫と一緒に暮らしたいよ~

足のむくみ、
もうね、夜はすごくつらいです。
キッチンで作業するときは、片足交互にあげてしのいでます。
マッサージしてみたら多少はいいみたい。

旦那さんの件、その後の話があるのでUPしときますね(^_^)
返信する
Unknown (めめ)
2011-07-13 11:33:31
タケちゃんマンさん、こんにちは

なるほど、栄養の偏りですか!
そういえば最近は食欲なくて、あんまりちゃんと食べていなかったかも・・
マッサージは多少効果はあるみたい。
マッサージ直後は楽ですが、すぐ元にもどっちゃうけど

そうですね、夏バテ対策でがんばります!
返信する
Unknown (めめ)
2011-07-13 11:33:54
うるしのさん、こんにちは

せっかくのんびり時間をすごしたのに
結局お迎えするハメになりました(TmT)ウゥゥ・・・

圧着ソックスね!
うん、実は私も効果あるのかどうかわからないのと
そこそこのお値段がするので、購入せずにいました。
しかし、もう背に腹はかえられないので(・・;)
ここんとこ、トイレもまともに行けなかったので
また腎臓か、そっち方面かなーともちょっと思ったり。
むくみはひどかったり、大丈夫だったりと一進一退です
返信する

コメントを投稿