meme

日々のことなど書いてます。

朴ろ美さんの「少年」を聴く

2009-09-05 09:30:24 | favorite

 

以前記事にした朴ろ美さんの朗読CD、「少年」を
やっと聴くことができました(;^_^A
 

 

買ってから実に一年近く経っています。
聴けなかった理由は・・・


 自分一人で楽しむ時間がとれなかったから。

だって朗読CDですよ?
なんか、子供がいる前で流すことができなくて。
こっぱずかしいんですもん、なんとなく。
旦那さんがいるときはなおさら。
ヘッドホンはあるけど、みんながいる時に一人で聴くわけにもいかず。
深夜にこっそり聴くのもできず・・・

うちのヘッドホン、コードレスではないので
それで聴くとなるとじっとしていることになっちゃうので

 

で、どうやって聴けたかといいますと

ちょっと前にipodを購入したので、それにえいっと放り込んだのです。
そんで、家事しながら聴いた。

 


まあ、人前で聴かなくてよかったのは正解でした。

微妙にエロくさい んだもん・・・朴さんの声~
蝋責めとか縛りとかあったし(´▽`;)

出てくる登場人物をぜんぶ朴さんが一人で演じ分け。
それがやっぱ上手い!
同じ人の声だから、演じ分けても只の朗読になるのかと思いきや
さすがプロ、そういうのを感じさせない演技力(声ヂカラ)がありました。
やっぱり声優さんてすごいなぁ('▽'*)…。

ただ、この作品の中には
私の好きな「元気でちょっとナマイキな少年」というのが出てこないので
それが残念といえば残念でした(´ー`)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃ~むこ)
2009-09-07 01:33:18
えl?そーなの?エロくらいんだ~。
でも、聞いて見たいです。まだ聞いてないので。。。
確かに、この手の商品は誰にも邪魔されないでゆっくり聞きたいですからね。
それはわかります。
んでもって、何度も聞くモノじゃないだろうし。。。

>元気でちょっとナマイキな少年
なんか分かるな。
この声を聞きたかったのに、出てこなかったってパターン。
期待ハズレだった?でもまぁ、本人のボイスCDなのでそれなりに堪能できたんじゃないかと。
返信する
Unknown (めめ)
2009-09-07 20:43:36
にゃ~むこさん、こんばんは

エロい声自体を出すのではなく
セリフが艶かしいというか、ビミョーな感じ。
「尻を噛んだ」とか「蝋が顎へぽたぽたと」とか
さすがに子供の前では聞けないわ・・・

声では堪能しまくりましたよー!
ただ、その小説の内容がイマイチ・かなぁ
返信する

コメントを投稿