meme

日々のことなど書いてます。

タイミングを逸しすぎて

2024-05-28 11:40:00 | 日記
なにがどうというわけではないのですが
ブログを書くタイミングを逸しすぎて、ちょっと期間開いてる間にネタがたまってしまいました

ということでここ最近の話
ほんとどうでもいいことばかりです(;^ω^)

お花屋さんできれいな芍薬を売っていたので買いました。
しかし、写真撮りそびれている間に花が満開になり、爆発したようになってしまった

******************


GWに帰省した際に、母のきゃらぶきをもらってきました。
毎日お弁当のごはんのところに乗せていたのですが
もう終わってしまう・・

一緒に乗ってる黒いようなかたまりは、私の作った山椒の煮つけです
これももう終わる~~
両方ともクセのある味なのですが、ないと物足りなくて
実家におねだりしました
だけどもう山椒は時期を過ぎてるから無理かな

息子にお弁当つくっているので
自分の分のお弁当も進化しました。
以前は冷凍ご飯にふりかけだけ、もしくは冷凍からあげ2個のおかずつき
これをずーーーーーーーっとやってたんですが
毎日違うおかずを持っていくようになり、ご飯も朝炊いたのをつかっています。

お弁当箱手抜きでタッパーです
息子もいいって言ってるしいいのだ

作り置きや前日夜の夕食残りを使うので
冷食を買うことがなくなりました。
非常時用として冷凍食品はあるのですが
こないだ久しぶりに冷凍食品買おうとしたら、「こんなに値段高かったっけ?」ってびっくりした


********************


春のアニメみてて、エンディング聞いてて「あれこの曲もしかして?」って思ったら予想した通りDIALOGUE+でした
田淵ーーーー!!!!
すぐに家族LINE流しました
ちなみにネタ元の写真撮ったの4月です

*****************

仕事中の私の殴り書きメモ

エロではないです。ID。


*******************
芍薬の花が終わりを迎えたので
600円ブーケ買ってきました
あいかわらず、写真撮るの下手すぎる(;^ω^)
センスのなさよ・・・

******************

昨晩、帰宅した息子が
自分の足が臭すぎるので(ゞ(¯∀¯)オイオイ)足スプレー買ってくる」とドラッグストアに出かけました。
お土産でプリン買ってきてくれた

市内にあるカフェのプリンだそうです
ドラッグストアで売ってたんですって。

とてもなめらかで美味しいプリンでした。
息子がこういうのを買ってくれるようになるなんて(T_T)



最新の画像もっと見る