ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

Word 入門 2日目

2012年12月13日 | 講習会

日 時:12月13日(木)9:00~11:45

場 所:深谷公民館ITルーム

利用者:9名(男性1名、女性8名)、欠席者1名


講習内容

○写真、図の挿入・編集

○イラスト・クリップアートの挿入・編集


いよいよ、今年も残りあとわずか・・・
みなさん師走で忙しいのでしょうか・・
はたまた、選挙でそわそわしているからなのでしょうか・・・

今回の参加者は、少なかったですね~

その分、じっくりと学習できたと思います!





Q.「図ツールバー」は、どこにあるの?
A.写真を選択しないと出てきませんから、写真の上でクリックするとでてきますよ。

用紙のサイズ変更、余白の変更も勉強しましたので、
年賀状作成がまだの人も、これで作成できますね。


写真や画像の挿入が出てくる講座は、ほかにもありますので、
いろいろな講座に出て反復練習し、慣れていくことをお勧めします。

Wordに慣れてきた方は、1月にある、「Word中級」講座にも出て、
さらなるStepUpをしてくださいね。

(siba)