ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

ミニ講座 「ネットアルバムを作ろう!」

2009年07月04日 | ミニ講座
◇7月4日(土) 9:00~12:00

◇受講生 12名(女性のみ) 欠席なし。


今日は全員女性で『おばさまの会』という雰囲気の講座でした(*^_^*)


最初に公開されているデジブックをいろいろ閲覧しました。

素敵な花の写真もあれば、絵画のような作品もあります。
何気なく説明用に閲覧したアルバムは・・・グロテスクな爬虫類が次から次へと現れて(@_@;) 早々に閉じてしまいました^^;

サンプルピクチャを使って、デジブックを作成しました。
最初に写真を5枚選択して、「アップロード」しばらく待てば出来上がりです。


   たったこれだけ?! オオーw(*゜o゜*)w 超簡単!!


写真を一度に選択するのに苦労している方もいましたが、写真を選んでしまえばもう完了です。
あまりの簡単さに、皆さんちょっと拍子抜けした感じだったかもしれません。

その後、タイトルの入力やテーマ、BGMなどを好きに編集したら完成です(*^^)v


休憩の後はいよいよ本番。自分の写真でアルバムを作りました。
全員で一度に写真をアップロードしたので、結構な時間がかかってしまいました。


   サイズを小さくして写真を撮るのも一つの手です。

   ?????(;・・)ゞナンノコト??


まだまだ勉強することはありそうですね^^;。

講座では「体験」でしたので、せっかく作ったアルバムも消えてしまいます。
ユーザー登録をして、ご自身の満足いく素敵なネットアルバムを作ってもらえれば幸いです\(^o^)/  (い)


☆画像上に表示される「デジブックを見る」をクリックすると、アルバムを見ることができます。