ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

チラシを作ろう 2日目 (上柴公民館)

2013年02月07日 | 講習会
   
      ◇日 時 2月7日(木) 9:00~11:45
      ◇場 所 上柴公民館 ITルーム
      ◇受講者 17名(内欠席2名、男性6名、女性9名)

 「チラシを作ろう」講座の2日目です。
2日目は、色々なテーマで、また各自のテーマでチラシの作成をしました。

Wordで簡単におしゃれなチラシが作れます。
飾り文字(ワードアート)、写真、イラスト(クリップアート)、図形(吹き出し)などは、
自由な配置ができて、色々な大きさに変えられとても便利です。

 移動や大きさの変更は、マウスポインタの形をよく確認しながら操作をしましょう。
 編集する時には、最初に編集対象を 『選択』 するのを忘れない様にしましょう。

完成したチラシを印刷し、発表会をしました。
皆さん、掲示板に張りたくなるようなチラシを作成していました  

昨日は雪で心配しましたが今日はお天気になり、今日出席できた方もいて良かったです。
まだまだ寒さ続きますが、皆さん風邪などひかないよう気をつけて下さいね。
                                         (SE)