ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

ピカサでデジタル写真を楽しもう(深谷公民館)

2016年09月15日 | ミニ講座

◎日 時 9月15日(木)9:00~11:45
◎場 所 深谷公民館 ITルーム
◎受講者 9名(男性4名、女性5名)

・今回はPC持ち込みの講座でしたがPicasaをインストール
 していない方が3名いました。メイン講師がインストールし
 て講座のスタート

・Picasaのソフトで出来る事及びコラージュについて説明
 がありました。

・画面の基本操作の説明

・コラージュを作成
 コラージュのパターン変更、背景色、テキスト入れなど
 編集して「コラージュを作成」ボタンを押すと保存され完成。

・印刷
 保存されたコラージュをUSBにコピーしてプリンターに
 接続されているPCから印刷をしました。

  

  みなさん思い々の作品が出来ました。
  お疲れさまでした。               (SU)