ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

パソコン入門 二日目 (深谷公民館)

2010年01月13日 | 講習会
    講座  パソコン入門

☆期 日    平成22年1月13日(水)

☆場 所    深谷公民館ITルーム

☆参加者    男子2名・女子5名、計7名 欠席女子2名


☆内 容    ・キーボードの説明、ローマ字入力の練習
         ・ワードの起動方法、ひらがな入力
         ・漢字変換・カタカナ変換
         ・文字の削除・挿入
         ・記号の入力
         ・入力練習1及び印刷

☆感 想     ・今日は入力の基本です。
          ・初めてと言う人が多かったようですが、良く理解していたと思います。
          ・入力に時間の掛かる人もいましたが、練習1は皆完了。各自印刷出来ました。
          ・入力はパソコンの基本、易しい文章を見つけて練習しましょう。
           小学校低学年の国語の教科書が良いかと思います。
          ・次の講座は入力です、講座は逃げません。
           順番に受講しましょう。
           算数から、高校の微積分を受講しても無理ですよね。
          ・困ったときは利用相談に参加して下さい。
          ・毎日練習しましょう。(梶)