ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

Word講座(基礎~応用)1日目 上柴公民館

2018年09月13日 | 講習会
◇日 時 9月13日(木)8:50~11:45

◇場 所 上柴公民館 ITルーム

◇受講生 20名(男性7名、女性13名)

  
  Word(基礎~応用)8日間 講座はじまりました。

  希望者が多く今回も抽選になりました。

  めでたく当選された方、みなさんやる気満々です。

  欠席の方もいませんでした。
 
  11月までがんばりましょう。

  
  初日から、盛りだくさんの内容です。

  案内状を完成させました。



  用紙の設定
  文字入力
  修飾やレイアウト 

  この順番が基本的な流れです。

  文字のサイズ、色、効果をつける。
  行間を変更する。
  インデントを設定する。
  箇条書き、段落番号をつける。


  また、Wordで使う「段落」もしっかり覚えました。
  テキストには、米粒くらいの大きさで書いてあるのですが・・・!
 
  【改行の直後から次の改行までを1段落という】

  段落!!これから沢山でてきます。ポイントです。


  復習!!大切ですね!!


  サロン、利用相談、いつでもOKです。
  わからないところは、聞いてください。待ってます。

  本日はみなさんお疲れ様でした。(I)